ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

サイゼ30万円チャレンジしたらどうなる?

なんだかんだ美味いんだよな、ミラノ風ドリア

 

サイゼ1,000円ガチャたまにやります。

学生の味方ことサイゼリヤ1,000円あれば豪遊できる1万円使う方が難しい、数々の伝説を打ち立ててきたサイゼですが、筆者も仕事帰りによく利用します。

何も考えずに1,000円ガチャを回して出たメニューをそのまま頼んで帰るみたいなことをよくやるんですが、このようにそれなりにバランスが取れてれば言うこと無いんですよ。

ワイン! ピザ! メシ!

いや、何をどうしたらいいと。ピザを肴にワインはわかりますが、白飯の居場所は?

とまぁ、その時々の運試し場所として利用するサイゼリヤですが、30万円使い切るのは物理的に可能なのでしょうか。今週のお題が「30万円あったらどうする?」という絶妙に豪遊も出来なければ一生遊んで暮らすためには余命2時間とかじゃなければ不可能なレベルの金額設定なので、どうせならサイゼで全部使う想定で考えてやろうじゃありませんか。

 

メニュー全部くれって言ったらいくらかかるのか

今回検証に使うのは、グランドメニュー。

book.saizeriya.co.jp

メニューに乗ってる食べ物、飲み物を片っ端から頼むといくらかかるんでしょうか。あわよくばこれで30万行ってくれたらこれで検証は終了なのですが……

 

 

 

26,100円

 

 

 

全っっ然足りねぇ!!!!

 

これっぽっちも足りねぇ!!!!!!

 

ってかサイゼ安すぎだろ!?

えっ、まじで全メニュー制覇しても30,000円すら行かないってことですか。池袋の風俗で2時間遊ぶよりも安いお金でサイゼ制覇できるって考えるとヤバいっすね(風俗換算するな)。

 

サイゼフルコースで1人あたりいくらかかる?

現実問題、全部頼んだところで食べ切れるわけがありません。フードロスゼロが叫ばれる令和の世界、無駄なものを頼むわけにはいきませんね。では、サイゼでフルコース、それもなるべく高いものを厳選して組み合わせるとしたらいくらになるのか。

 

はじめに前菜。ポップコーンシュリンプ ¥300

ガーリックシュリンプよりも筆者はこっちのほうが好きまであるくらいに好きです。エビに感謝したい。

 

次にサラダとスープ。

サラダ系で一番高いのは、モッツァレラのサラダ ¥400

スープは田舎風ミネストローネ ¥300

サイゼのモッツァレラは本当に美味い。チーズがガチで美味いのにあれで400円ってコスパがバグってる。ミネストローネは個人的な好みなんだけど、300円でこんだけ野菜が溶け込んでるのが本当にお得。

 

ワインはボトルで用意しましょう。 ¥1,100

ワインに合うおつまみには、ムール貝のガーリック焼き ¥400

度々話題になるけど、サイゼのワインって馬鹿にできない美味さとコスパがあると思うんですよ。それにこのムール貝のガーリック焼き、絶対合わない訳がない。このガーリック焼きは筆者未履修ですご容赦。

 

ここで、メインディッシュ。やっぱりリブステーキでしょう ¥1,000

サイゼのステーキ、これじゃないのを食べたことがありますが普通に美味い。舌がとろけるほどの美味さまではいかないものの、数百円~千円でこのレベルのステーキが食べられるなら全然お得です。

 

メインの後にはパスタではないでしょうか。ラムのラグーソース ¥600

これは未履修ですがそもそもサイゼのパスタには絶対の信頼があるのできっとコイツも期待を超えてきてくれるはず。ラム肉ってのが絶妙に惹かれるポイント。個人的に締めで食うならペンネよりもスパゲッティ。

 

最後にデザート。プリンとティラミスクラシコの盛合せ ¥500

知ってる人の方が多いと思うのであれだけど、サイゼのプリンの「これでいいんだよ」感はまじで最高。ティラミスと合盛りにしてどっちもちょっとずつ食べたい筆者のような人間には一番のデザートメニュー。

 

これくらいフルコースで食べたらお腹も心も満足でしょう。さぁ、果たしておいくらになったでしょうか。

 

 

お値段、ズバリ4,600円!!

 

ダメだ、安すぎる!!!! いや、待ってホントに安すぎない???? 筆者が考えうるフルコースを食べても、しかも酒まで飲んで5,000円切るってまじですか。となると、1人あたり4,600円のコースで予算30万円ってことは…………約65人。もう軽く同窓会レベルですよ。同窓会にサイゼフルコース1人4,600円、みなさんご検討されてみては?

 

今週のお題「30万円あったら」

プライバシーポリシー