ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

妖怪イヤホン隠し

全部妖怪のせい

 

妖怪はどこにでもいる

電車で知らないうちに降りる駅を飛ばす「妖怪駅飛ばし」のせいで目的地にたどり着けなかった人も数多く存在することと思います。筆者もそのひとりで、酒を飲んで電車にのった次の瞬間に最寄り駅を大幅に過ぎて見ず知らずの駅に降ろされた……なんてことが稀によくあるわけです。

そう、世の中には妖怪が溢れかえっているのです。

通帳からお金がごっそり消えているのも妖怪の仕業、家に大量の酒の空き缶が転がっているのも妖怪の仕業、食べた覚えのないラーメンの空き容器が机の上に転がっているのも妖怪の仕業です。そう――深夜34時にブログを書く羽目になるのも妖怪の仕業、なのかもしれません。

サーセン

 

ワイヤレスも有線もみんなどっかいく

子どもの頃からイヤホンが無くなることに定評のあるLITさんですこんばんは。

人生で初めて自分のお小遣いで買ったイヤホンは、たぶんやっすい耳掛けのヤツだった気がします。

そうそう、こういうの。これとポータブルMDプレイヤーが通学時のお供でしたね。いや今考えたら100%危ないことしかしてないんですが、当時はそういう法律がなかったんですよ、えぇきっと。天地神明に誓って。ごちゃごちゃ抜かす輩は法的措置に出ますよ?

しかしながら、イヤホンって必ずどっかにいなくなるじゃないですか。筆者も上京してから既に2個程イヤホンを無くしています。ひとつは有線のやーつ。

www.audio-technica.co.jp

値段は手頃だし無線はプツプツ途切れて煩わしいし、ということで買ったこのイヤホンなんですが、現時点で行方をくらましています。捜索願いを出すことも視野に入れて検討を行う協議に入る方向性で議論を加速させる指示を出す方針を固めました。

もう一個が、ワイヤレスイヤンホホ。

www.audio-technica.co.jp

お前どれだけオーテク信者なんだよって言われそうですが、たまたまです。この場合のたまたまはポケモンの名前や急にぶっこまれるセンシティブワードではなく、偶然を意味する言葉であって決して多摩地方をバカにしている言葉ではありません。

厳密に言えばなくしたわけじゃないんですが、ケースがどっかにいったまま一週間以上が経過しました。本体はあります。だから無くしたってことはないんです。えぇきっとどこかにあるはずです。家の中にあると、そう強く願いたいところ。

 

 

諦めて新しいの買うかー…………

プライバシーポリシー