ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【暇なの?】10年以上社畜やってきたけど未だに手帳持ったことがない

PDA持ってる教授がひとりだけいたなぁ

 

先の予定が埋まる仕事をしてないだけです

社会人たるもの、いい年になったら機能的でオシャレな手帳やブランド物のネクタイ、ハイブランドの財布くらい持つものだと言われて育ってきました。

 

全部持ってません。

 

グーグルカレンダーひとつで事足りるしネクタイはほぼ締めることないし財布もネットで買ったやっすい革財布ですが、今のところ問題なく過ごせてます。

まぁたしかに言わんとすることはわかりますけどね。経営者や社会的な地位がある人はそれなりの格好が求められるしドレスコードみたいなものもあるのはわかります、一応大人なんで。でも、それを踏まえても手帳は理解が出来ん。スマホタブレットでグーグルカレンダー開けば良くない?

手帳ガチ勢の方のご意見お待ちしております。オススメもあればください。

 

タスク管理も出来るグーグルカレンダー最強説

改めましてこんばんは、LITさんです。

グーグルカレンダーのいいところは、設定した時間になったらアラームでお知らせしてくれるところじゃないでしょうか。


f:id:l-i-t:20230824064534j:image

なんだこの予定

 

何かと持ち物の多い現代人。スマホにモバイルバッテリーに財布に社畜道具に、鞄の中は常に物でいっぱいです。あとガンガンね。いやまじで子どもの頃から疑問だったんですがガンガンってあれ買って家に持って帰るの辛すぎませんか??


f:id:l-i-t:20230824065925j:image

まぁそんなわけで、少しでも荷物は減らしたいわけですよ。だから筆者はグーグルカレンダー活用派です。えぇ、決して「社会人たるもの手帳くらい云々」と抜かしてイキってた挙げ句メンタル病んで辞めていったアイツのことを馬鹿にしているわけではありません。これは……現代アートです。



実際問題、筆者のように1日の大半をPC前で過ごしている筆者のスタイルだと、なにか予定が入ったらグーグルカレンダーを開いてポイッと予定を追加すればOKです。あとはもう出先でも自宅でもすぐに確認ができるので理想的なんですよね。

あと、社畜で忘れがちなタスクや後回しにしたいタスクをとりあえず入れとくっていう感じで使ってることが多いですかね。明日出来ることは明日の帰りギリギリにやろうがモットーではあるんですが、往々にしてその手のタスクは忘れがちです。なので、とりあえずメモ代わりにカレンダーに放り投げて終わったら完了にしていってます。この完了にしていくのが可視化出来ると存外仕事してます感が出るのでオススメです。

 

で、この溜まりに溜まった「明日やればいっか」とスライドさせすぎて抱えきれなくなった締切間近のタスクどーすんのこれ(自業自得)

プライバシーポリシー