ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【AC6】労基無視して社畜あり【企業戦士デカール】

満足です

 

2周目から遊ぶって言ったな? あれは嘘だ

AC6、休みの日に元気にちょこちょこ遊んでます。正直朝から晩までガッツリ……というほどの体力と集中力が元々ない人間なのでまじで1日に数ミッション程度の進捗なんですが、楽しいのは間違いありません。

数日前の記事でネタに走りまくったペイントやデカールが面白いってのを書いたと思うんですが、

筆者も試しになにか作ってみたくなりまして。

ACシリーズと言えば、企業同士の抗争。傭兵とはつまり、金で雇われた企業の狗のこと。企業の狗、すなわち社畜に他なりません。

 

 

ということで出来上がったのがこちら。

1km先からでも視認できる真っ赤なボディー。

胸に燦然と輝くロゴ。

そして右肩には、日本人なら知らない人は誰ひとりとして居ない郵便マーク。

 

機体名は、さながら郵便配達とでも言ったところでしょうか。

小さなこだわりなんですが、各種電飾系の色を黄色がかった懐かしき乗用車のハロゲンヘッドライトの色にしているのがお気に入りです。LEDがなんぼのもんじゃい。

 

見辛いですが、頭頂部にも小さな郵便マーク。こういうさりげないワンポイントが好き。

ちゃんと営業ナンバー(緑ナンバー)です。ちょっとした憧れの品川ナンバー。

機体はいすゞ製なんですね。次は日野でも作りましょうか。国産メーカー大好き。

 

沼にハマると1日中デカール作ってるって言ってたやつの気持ちが良くわかった

今回作ったのはJPのロゴと日本郵便ロゴ、郵便マーク、いすゞエンブレム、それとナンバープレートの5個だけなんですが、まぁーーーーーーー時間掛かった。普段こんな創作やらない人間なのもあって、とにかく時間が溶けるように消えていくのが怖かったけどそれ以上に楽しかったですね。

プレイした人ならわかると思うんですが、自由度が高いように見えて存外高くないんですよ。いや十分自由度高いしデカールってそもそもこんな使い方するもんじゃないってのはわかってますが、こと漢字やひらがな、カタカナを作ろうとするとめっっっっっちゃ時間かかる。以外にも一番時間掛かってないのは(郵便マークを除けば)日本郵便ロゴでしょうか。直線パーツが多いので思ったより時間掛かんなかったです。逆に一番手こずったのはいすゞエンブレムです。特にSとZ。デフォでそれっぽいフォントが無かったので結局一から作ったわけですが、ネット上に公開できない程雑な作りになってます。

 

それでも、こうやって無駄に凝った機体が出来上がったので筆者としては大満足です。

次はどこの企業戦士になろうかなぁ(本編早く進めろ)

プライバシーポリシー