ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

赤いマフラー

マフラーですが、このマフラーの話ではありません

 

マフラーと手袋それぞれ5個くらいずつ持ってる片付け下手

東京では初雪が降り、年も明けていよいよ冬本番といったお天気が続く今日このごろ。皆さま如何お過ごしでしょうか。いやまぁ寒い寒いとは言っても気温が0度を上回ってる以上まだまだ耐えられる寒さではあるんですが。

f:id:l-i-t:20240116062252j:image

とは言え、さすがに装いは真冬のそれに仕様変更されていて。手には手袋、首にはマフラーを巻いて社畜電車に揺られる日々です。そう、手袋とマフラーをね、新しく買いました! LITさんくらいのおしゃれ大臣になればそりゃあマフラーくらい毎年買い替えるってものですよ。

 

 

 

 

なんてことは当然なく。

えぇ、もちろん家の中で無くしましたよ、ハイ。年の1/3しか使わんものをシーズン終わりにどこへしまったかなんて覚えてるはずないでしょ!!!! 

仕方ないので、近くの世界シェアのお店で新しいマフラーを買いました。どう考えても無駄出費でしかないわけですが、薄着で「さむーい」が許されるのは冬でも生脚ミニスカな制服JKだけと相場は決まっています。くたびれキモオタ社畜おじさんがそんなことをやろうものなら、高射砲でミンチにされた後ハンバーグの材料にされる未来しか見えません。

なにはともあれ、これで寒さに震える心配はなくなりました。いやぁよかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、タンスの奥から出てきたこのマフラーは一体何?

もうやだ誰か家の掃除して。

あとマフラーにどう見ても自分の物じゃないクソ長い髪の毛が付いてたんだけどなにこれマジモンのホラーじゃん。


www.youtube.com

 

マフラーどうやって巻く?

フリーレン巻きなるものがにわかに流行っていると聞いたにわかのLITさんです。最初聞いた時はカリフォルニアロールの親戚みたいなポジションの、あたらしい巻き寿司だと思ったんですがそうじゃないみたいで。

このマフラーの巻き方を「フリーレン巻き」と呼んでるというのを、ネットで見ました。なるほどね、ひとつかしこくなりましたね。

マフラーの巻き方、調べてみると結構たくさんあると知って驚いてます。

www.y-aoyama.jp

筆者はもっぱら一番シンプルな巻き方ですが、皆さんはどうやって巻いてます? あるいは、巻かない?

 

それにしても、フリーレン……流行ってますなぁ。や、まぁ「流行っている」以上の情報が無いんですけどね。いつもなら流行りものはスルー安定なんですが、Twitterでちょっと気になるものが流れてきてたので珍しく興味が出てきてます。

わからない、わからない、とは……「つまらない」と言うならまだわかるんですが、「わからない」とは一体。

あー……そういう? このRTについてこのあ榊一郎先生が書いてましたが、ラノベや古の「剣と魔法のファンタジー」を履修してる前提で物語が構築されてるっていう段階に、いよいよ至ってきたのかしらとおもったりして。気になったので試しに1話見てみるか。

プライバシーポリシー