ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ン十年ぶりに学校に通うことになりました

マジアカはそういや触れたこと無いですね

 

一応、資格がもらえます

上京して1年。

LITさん、学校に通うことになりました!!!!

入学式の日に不思議な夢を見て、料理の下手な義妹に叩き起こされ、ご飯を食べて部屋に戻ると隣に住む幼馴染の女の子が人のベッドで寝ていて、曲がり角でぶつかった女の子を不意に押し倒す形になっちゃった挙げ句手が偶然その子の胸を鷲掴みにしてたものだからセクハラ呼ばわれされた上に一緒のクラスの隣の席になるっていう、あの学校です!!!!!!

 

いやお前その学校で主人公たちが談笑してる教室パートの背景イラストの後ろの方で机に突っ伏して寝てる可哀想な背景キャラの方だろいい加減にしろ。

まぁ、そんなこんなで(?)しばらく土曜日の日中帯はとある場所でうにうにモイモイやることになりました。免許合宿と同じで短期集中で受ければ最短2週間で取れるんですが、社畜やりながらは無理ですのでね。ぶっちゃけ社内の人誰に聞いても「LITさんは必要なくね!?」って言われる事がほとんどなんですが、社長命令なので粛々と従うだけです。またひとつ、使わない資格が増えていく。

 

思い出した、俺学校嫌いだったわ

一日通ってみた感想ですが……いやぁ、バチクソにめんどくせぇ。この年になって学校なんざ行くもんじゃねぇなって思いました。数時間黙って座学を受けるっていうしんどさを久々に思い出しました。なんだったら普通に休日出勤してる方がよっぽどラクです。

学校を卒業して久しいわけですが、なんだろう、頭使わない状態でひたすら座り続けるってこんなにしんどかったでしたっけ? ってくらいにマジで苦痛がやばい。そりゃあたまにグループワーク的なサムシングがあるので全く無言ってわけじゃないですが、それでもこんだけキツかったかってくらい久々に疲れ果てました。そりゃあ国会議員も議事堂で寝るわな。

www.youtube.com

 

そう考えると、小中高と12年間よくもまぁ学校なんてところに通い続けたなコイツ、と過去の自分を褒め称えたくなるのも仕方ないことです。厳密には大学4年間もそうなんでしょうけど、大学なんてのは9割遊んでたようなものですから。たまたまゆるい研究室で卒論のその字も書けてないような卒論を無理やり出して卒業できただけです。

世の中の学生さんに敬意を払いつつ、今日はFANZAでJKモノでも探すか……えっ、そうじゃないって? まぁ、そういう日もあるってことでひとつ。

プライバシーポリシー