ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ミニマリストにはなれない僕らだから

漫画の中身は勿論一切知りません


服一着がまず無理

世のミニマリストと呼ばれる人達が、こぞって4畳半一間だったりそれより狭い物件に住んでいるという情報を耳にして、戦々恐々としています。いや無理すぎでは? だってベッド置いたらもう部屋として機能しな……えっ、ベッドすら置かないんですか????

そうかそうか、ミニマリスト君。つまりきみは、そういう奴なんだな。

 

実際問題、物を持たない生活それ自体が筆者には土台無理な話だと思ってます。スマホは所詮スマホ、デスクトップPCとモニタ×2枚(最低値)は部屋にマストだし本も電子じゃなく紙でほしい。着物だって夏のものと冬のもの最低1枚ずつは無いと大変だし、それに仕事用のシャツだズボンだって考えたらもうね……

 

あっ、でもLITさんだってミニマリストな部分があるんですよ!

 

ほら、余計な友達を減らすことでシンプルな生活が

元々友達なんて居ない定期。

 

削れるところは削りたい

そうなってくると、もう捨てる部分コンパクトにする部分なんてないじゃない!!

 

と思うかも知れませんが、存外そうでもありません。

あるじゃないですか、殆ど使ってない有料サービスやサブスクが。世はまさに、大サブスク時代。サービスに加入しているだけで、特に利用がなくても毎月決まった額のお金が引き去られていくでお馴染みサブスクサービスですが、よく考えると筆者も結構なサービスに入りっぱなしになっていることに気付きました。そもそも毎月のクレカ支払いをしっかり見ていればそんなことにならないわけですが、それが出来たら真っ当な社会生活を送ってます舐めんな。

てことで!

もう何ヶ月も使ってないな〜とか殆ど利用することないな〜ってサービスは、この際だからスパッと解約です。せいぜい数千円程度ですが、毎月数千円ってことは年間にすると数万円。結構な大金です。

ちなみにニコニコプレミアムは筆者がニコニコと一蓮托生で生きると決めたので、筆者が死んてクレカか止まるか、ニコニコのサービス自体がサ終するかしない限り止まりません。言うて一周して最近はニコニコがメインプラットフォームとして生活に馴染んでる感あるので、全然無駄じゃないんですけどね。

ミニマリストは宗教。はっきりわかんだね。そろそろ解散命令出しt

プライバシーポリシー