ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【コンカフェレポ】ちょっと謎解いて王女助けてきた(2023.10.14 BLUE EGGふわん2周年記念EV)

頭を使う楽しいイベントでした

 

さながらRPGラノベの主人公気取りです

悪人にさらわれたお姫様を助けに行く。立ちはだかる困難に立ち向かい、襲いかかる敵をバッタバッタとなぎ倒しながら、囚われの姫君の元に駆けてゆく。誰もが一度は夢に見た展開ではないでしょうか。

あるいは、昨今のリアル脱出ゲームブームに乗って、そんなアトラクションに身を投じた人もいるのではないかと思います。

 

なんと、秋葉原で謎を解きながら美味しい食事も出来てしまうイベントがあるということで、早速行ってみることにしました。

 

……

 

タイトルでネタバラシしてますが、早い話が周年イベントです。

 

 

以前も記事に書いた通り土曜日は夕方まで学校的なサムシングに通っているので、参戦できるとしてもそれ以降になることは確定的に明らか。それでも毎回趣向を凝らしたイベントを用意してくれているのは知っているので、個人的に楽しみにしていたイベントではありました。

 

トマトスープご飯が普通に美味そう過ぎる。これはいい夕飯になりそう。

 

目標はワンタイ(1時間)以内の突破です

「お待ちしておりました、勇者様!」(うろ覚え)

 

闇に染まった城に足を踏み入れると、同じく闇色の衣装に身を包んだ王女の従者に出迎えられます。囚われた王女様を助けるため、謎を解いてほしいとのこと。この手の謎解きは得意でも不得意でもない筆者ですが、とりあえず頭が良くなりそうなポーションを口に含んで考えます。

 

いやぁ……思いの外苦戦した。

 

なぞなぞってひらめきの力が問われると思うんです。ひらめきってすごくて、回避が100%に――いや、そうじゃない。

srw.wiki.cre.jp

ひらめきって本当にピンと来た瞬間に全てが繋がるんですよね。あの感覚が結構クセになってたりもして、でも久しく味わってなかった感覚に酔いそうになるなどしながら謎を解き進め……

無事に王女救出に成功。いやー、久々に頭使って楽しかった。

最後の仕掛け、見つけた瞬間の達成感が大きくてとても楽しかったです。

 

あと、王女の気まぐれ(トマトスープご飯)がマジで美味かった。海鮮たっぷりで上にチーズがどっさり乗ってて、優しいながらも食べごたえのある、本当に美味しいメニューでした。普通に期間限定でも月替り限定でもいいから出してほしいレベル。写真すっかり撮り忘れたんですが、アフォガード風アイスも美味しかったです。紅茶とアイスの組み合わせ最高ですね。

 

「フワンソワール ~王女の気まぐれ~」「謎と呪いの行く末は」この2つのメニューにもきっちり意味が仕込まれていたというあたり、さすがです(詳細は本人にご確認を)。さてはこのイベント、脚本はかの大先生が書いてるな……?

大先生のイベントはちょうど一年前

 

なんやかんや短い時間だけしか居られませんでしたが、満足で満腹なイベントになりました。いやはや楽しかった。ごちそうさまでした、2周年おめでとうございます。

プライバシーポリシー