ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【コンカフェレポ】その日、君は誰よりも完璧で究極のアイドルだった【2023.12.16 BLUE EGGもふBD&1周年EV】

これをこぎみゅんだと言い張る胆力に感服した

 

美味しくてあったかい空間がそこに出来上がったのは、きっと主役が日頃からそうさせてくれたから

去る12月16日、お屋敷のイベントに参加してきました。

例によって参戦できるのは学校的なサムシングが終わってからなので短い時間ではありますが、個人的に退路を断って参加する意志を示したつもりです。

 

時間は19時過ぎ。ウェイト覚悟でエレベーターを降りましたが、幸いなことに席は空いていて。席に通され、さて何を頼もうか。いや、もうこれはカレー一択でしょう。

流れ続けるアイドルソングに耳を傾けつつ、賑やかなお屋敷に目を向けます。イベントはどれもそうなんですが、このお祝いムードがたまらなく心地よいわけで。せわしなく動き回るメイドさん達も、この日ばかりは皆同じ衣装のアイドルばかり。アイドルに明るくない筆者ですが、それでも拘り抜いた衣装には目を奪われるばかりです。

そして、本命のカレーが到着です。

待ってましたのエビカレー。具材がシンプルにエビと玉ねぎだけという、まさにエビの旨味を感じてくれと言わんばかりの構成です。これがねぇ、まじで美味い。カレーは飲み物と誰かが言ったその言葉がよくわかります。蛇口からこのカレー出てほしい。

その後頼んだデザートもこれまた豪勢なイチゴがあしらわれた美味しい仕上がりだったし、ホント毎度ながらイベントメニューの気合の入れ方が半端ないんだよなぁ……と思うなどしてました。

途中、背中越しに道路工事始まった気がしましたがきっと気の所為。道路工事始まると年末だなって気持ちになるんですがきっと何かの間違いです。いややっぱどう考えてもあの音は道路工事だったんだよな……

 

特典が素敵すぎて泣いた

今回、色々と思うところがあって久々にボトルの予約をしました。

底が光る! 見た目も味もエモくて美味しい!

久々に美味しいおシャンに酔いしれつつなイベントになりました。今回特典が盛り沢山で、ここでお見せ出来ないのは悔しいと思いつつそれでも特典は自分だけのものとして大切にしまっておきたい気持ちもありつつ。

そう、特典。特典がねぇ、どれも本当に良かったんですよ。ブロマイドの完成度が高すぎてまじで可愛さに溺れてしまいそうだったし、透明感が半端なくて何度も見てはニヨニヨしてました。お手紙は読んでいてフツーに泣きそうになった、というか泣きました。なんだろうなぁ、日頃やってることとか意識してることとか、言葉にするのは無粋なのでここでは書かないですがそういうのをしっかり見られてるんだなぁというのを突きつけられると、やっててよかったなって気持ちになりますね。

 

4年越しのリベンジをちょっとずつ回収していく

これは初めて書くことなんですが、もふさんに関してはこの1年でお会い出来て本当に良かったなと思う事が多くて。公言されているので書きますが、一度卒業して昨年舞い戻ってきてるわけです。でも、実は最初の1年でお会いすることがないままで。合間合間に噂は聞いていたし、どこかでお会いしたいなと思っていたまま機会は訪れず終いだったのが、個人的に心残りだったんですよね。だって、誰に聞いてもすごいメイドさんだったという話しか聞こえないんですもの。それを知らないままっていうのは非常に無念だったなと、聞くたびに思っていたわけです。

だから1年前に戻ってきたのを見た時、これは降って湧いたチャンスだと思いました。皆々様が口を揃えて言うその魅力を後追いで回収出来そうだと、そう思ったわけです。それから1年経ちましたが、あの時周りから聞いていたことの意味がわかった気がします。ブログであまり個人を取り上げるのはどうかと思うので詳しくは書きませんが(本人には都度お伝えしてるつもりですが)、会うたびに、話をするたびにすごいなぁと思わされます。細やかな気配りとか小道具だとか挙げていけば枚挙にいとまがないわけですが、会うたびにすごいなぁというポイントをスタンプカードに押しながら帰る、そんな1年だった気がしますね。カードのコンプはまだまだ遠そうです。

改めて、お誕生日&1周年おめでとうございます。来年も良き1年になりますように。

プライバシーポリシー