ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

遊んで食べて飲んで

このチョコボどっかで出てきてくれんかなぁ

 

FF16製品版プレイ雑感

FF16、ざっと8時間ほど遊びました。

感想としては、ARPG苦手な筆者でも救済装備無しでなんとか進めるかなといった難易度。

今までのFFシリーズは(ほぼプレイしてないけれども)戦闘において主人公パーティを操作する、コマンドを選んで戦うっていうスタイルでした。本作は今のところほぼ全て主人公であるクライブを操作している状況です。戦闘の仕方に至っては完全にARPGで、たまにQTEが入るくらいです。

攻撃する→いいタイミングで避ける→カウンターアタックでダウンを狙う→ダウンしたら大技で大ダメージ狙う、という流れなんですが、いいタイミングの避けは完全に慣れって感じですね。

あとやっぱりグラフィックはバチクソに綺麗だけど暗いところはめっちゃ暗いよねっていう話。

空の描写とか風景の描画が本当に綺麗です。さすがPS5。あとトルガル(画面中央の狼)をモフモフ出来るあたり神ゲーですよねそうでしょうそう思いなさい。

モフモフ具合で行くと、モーグリが超もふもふでかわいいの。

ゲームはまだ序盤も序盤、謎はまだまだ山積み。シリーズほぼ未履修の筆者ですが、割と楽しく遊べてます。

 

炭水化物炭水化物完全食

ゲームもそこそこに、秋葉原店でイベントだっていうので夕方から行ってきました。

なんやかんや2回目、というか前回不発に終わったイベントのリベンジみたいなものだったので、無事に旨い飯にありつけてよかったです。イベントメニューのソトックソトック、初めて食べましたが旨辛な味付けで美味しかったです。いい意味でジャンクと言うか、屋台で売ってたら買っちゃうなっていう味でした。

ちなみにこの後しっかりとホットサンド的なサムシングも食べてます。この時点で腹いっぱいみたいなところあります。

 

が、筆者にはまだやらねばならぬことがある。そう、餃子を食べるということです。

別に一皿でいいんですよ。だけどね、やっぱり勝負事ですから。二皿食べて勝負に貢献しないとって気分になるのが人間ってものです。結果的に店側が1皿6個といつもより減らしたにも関わらず1ロット12個で一生頼まれ続けるみたいなことになってましたが……それはあれですよ、コラテラルダメージってやつですきっと。あと餃子は完全食って誰かが言ってたからきっとどれだけ食べても大丈夫なはず。

今日はいつの間にか復活していた持ち込みの調味料シリーズから柚子胡椒をチョイス。そうでした、ここの餃子には柚子胡椒でした。おかげさまでマジで腹いっぱいになって終了です。

 

そういや箸袋がマイナーチェンジしてて笑いました。これで某店にも文句言われないハズ。

うん、大丈夫だな()

プライバシーポリシー