ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【こぼすな】水とコーヒーで2回PCをオジャンにした実績を持つ男の話【自己紹介】

ファミマのコーヒーも好きだよ

 

令和だから声を大にして言える「大事なものは物理媒体にしまうな」

皆さん、クラウドサービスは何をお使いですか?

 

古から脈々と続くDropbox

www.dropbox.com

Chromeユーザーなら紐付いて使ってる人も多いであろうGoogle Drive

www.google.com

最早Win端末に嫌でもついて回るしつこいOneDrive

www.microsoft.com

 

大手はこのあたりでしょうか。

個人的にはGoogle Driveが一番使いやすいかなというところです。理由は単純で、上にも書いた通り筆者が長いことChromeを使っているからで、Chromeを使っている以上Googleアカウントと紐付いていろんなサービスを使うことが多いからというだけの話です。たぶん冗談抜きで一億人、いやもっと多数の人が世界中で同じような使い方をしてるんじゃないでしょうか。少なくともギーマウでゲームをプレイする人よりは多いに決まってますそうじゃなかったら世界はおかしい。

リアル強化人間かよ

 

 

若人よ、悪いことは言わないからクラウドサービスを使いなされ。

 

インターネット老人の筆者から言いたいのは、それだけです。

いやだってね、物理媒体って簡単に壊れるんですよ。

ちょっとパソコンにコーヒーをぶちかましただけでショートしたり! 

ちょっと電源アダプタに水をこぼしただけでショートしたり!

ほんっとね、パソコンって脆弱ですよね!!!!

 

とまぁ、そんなことになるんで。あと普通にHDDって経年劣化で死にますからね。皆さんの大事な大事な二度と手に入らないようなお宝データも、過去の大事な黒歴史が詰まった執筆用フォルダも、何もかも物理的に破壊されたらそれでおしまいですから。

まぁ、筆者は2代目ノートPCに関しては辛うじてHDDからデータだけサルベージしましたけどね。もし初代も取っておいてたらそれが出来たかもしれないと思うと、未だに夢に出ます。

 

愚痴は積極的にこぼしていけ

最近ね、目に見えて仕事が忙しい。いやまぁ仕事が忙しいのは別に今に始まったことじゃないし、それだって客と喧嘩することもなければクソみたいな上司にクソみたいな事を強いられることもない、ある意味安全圏から好き勝手物を言える立場なのでストレスは溜まらんわけなので全然いいんですがね。

ただ、なんだろうなぁ。腐っても一部上場の名実ともに日本の中でも大きな会社を飛び出して中小零細に身を投じて思ったのは、みんなくっだらねぇ理由で病み散らかしてんなぁクソガキかよバカジャネーノってこと。

二十代も折り返し、ややもすれば四十路に手が届くようないい大人がやれあの人がどうだの、その人がああだの、よくもまぁ他人を敵にしながら生き続けられてるものだと他人ながら驚かされることが稀によくあります。前にもどっかで書いたかもしれませんが、戦い続けるのはまじでしんどいんですよ。戦いを挑むってことはその時点で相手に負けてるんです、下になってしまっているんです。だって、上の人間は下の人間に戦いを挑まないから。ってことは、周りを敵視しながら戦ってる人って一生下なんですよ。だからそのうち疲れちゃって自暴自棄になって病んで、そして辞めていく。そういう人をたくさん見てきましたからね。可哀想だなとは思いますが、味方になるつもりは毛頭ありません。得てしてそういうのはメンヘラ気質があるので関わるだけこっちも怪我をします。

と同時に、ある意味仕方ないことなのかもしれんよな、とも思ったり。

ウチみたいな中小零細企業にわざわざ入ってくる人間ってのは、そこで何かをなし得たいとか何かやりたい仕事があるとか、そういうご立派なモノを持って入っていらっしゃるわけですよ。だけど、ンな好き勝手ばかり出来るわけないじゃないですか。そこでギャップとかコレジャナイ感を覚えてしまうのはある意味仕方のないことなのかもしれませんね。

筆者みたいにとりあえず東京で生きていくだけのカネが貰えてカレンダー通り休みならあとはなんでもオッケーみたいな人間は多分なかなか入ってこないんだと思います。だからって集団行動出来ないようなメンヘラ糞女気質の奴はもうコリゴリです。

 

結局こぼしたのは水でもコーヒーでもなく愚痴でしたとさ。

まぁ、たまにゃこぼしたくもなる。そんな今日はウチの母親の誕生日。おめでとう、元気でいてね。

 

今週のお題「こぼしたもの」

プライバシーポリシー