ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

運が良い人の話

パッチ・ザ・グッドラックさん

 

運も実力のうち

みなさんは、自分は運が良いと思っていますか?

若い子の間ではやれ親ガチャだ職場ガチャだとなにかとガチャに例えて良し悪しを語るのが最近のトレンドらしいですが、そんなもの筆者に言わせればあたりに転がってるちょっとしたラッキーを見落としてるだけなんですよ。人から見たら大した事ないものだったとしても、自分でそれがラッキーだと思っておけばなんとなく得した気分になってきます。駅の階段を登りきった途端に電車が来たとか、仕事場に向かう道を歩いていたら眼鏡美少女とすれ違ったとか、ラーメン頼んだらチャーシューの切れ端がおまけでついてきたとか、そういうことに気付くだけで運が良い人間だと思えてきます。そういう意味では、筆者は大変に運が良い。運が良いからきっと宝くじも当たるはずです10億当てて人生引退するぞ!!!!

 

先に言っておくと、弊社不動産業はやってません

改めましてこんばんは、LITさんです。

 

運が良い人に運を引き寄せる秘訣を聞いたら、なんともふわっとした答えが返ってきました。

「自分は運が良いと言い続けること」

ウチの社長が言ったことなんですが、そんなスピリチュアルなことある???? って思いましたよね。でも存外そんなこともなくて、ここ1年(しか見てませんが)の社長を見ていると“持ってんなぁ”と思う場面が多くて。

「そろそろあっちの部署に新しい人が、それも曲者揃いのあの部署でうまく立ち回ってくれる人が欲しいんだよなぁ」と求人を出した矢先にいい感じの人が募集してきたり、「あの部署が入ってるオフィス、そろそろ手狭になってきたから新しいオフィス探さなきゃなあ」とネットで調べたその日にベストな物件が公開されてたり(次の日内見してその日に申し込んだ)、絶妙な場面で絶妙な人材や物件を引き当てるんですよねあの人。

自分でも「俺は運だけで生きてる」なんて吹聴してますが、案外言い続けるってのはいいのかもしれませんね。

 

 

 

LIT「社長にガチャ回してもらったら当たったりして」

社長「それはないやろ〜」

流石にそれはなかった(良いのは引けたけどフツーにダブり)

プライバシーポリシー