ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人の金で飲む酒以外はカス!

これは前に社長と飲みに行った別の店

 

完全にタイトル落ちです

「眼鏡美少女以外はカス」というタイトルを一瞬考えたのですが、令和のこの世の中東大理Ⅲですら場合によってはネタとして取り扱いが問われる時代においてこのタイトルは流石に燃え上がるんじゃないかと思い、このタイトルになった次第です。

勿論、元ネタは今をときめくあの番組から貰ってます。

www.youtube.com

チラチラと話題になってるのは遠目で見てましたが、こういう”ガチ”なのがたまに間違って出てくるのが面白いなと思って見てます。あと後半、岩井さんの服がずっと裏返しなのか首元のタグが見えてるのが一生気になってました。

 

ずっと人の金で酒を飲んでたい

改めましてこんばんは、LITさんです。

 

「メシ行こうぜメシ」

社長が長期の出張から帰ってきた社長が、筆者にそう言いました。大学生ですか?

もとより社長の誘いなので断るようなことはしません。そうよ私はニッポンの立派なシャチク。それ以前に夕飯代が浮くというのが一番大きいわけですが。社長と二人連れで、近所の鰻屋さんへ。

何度か連れてきてもらってる店なんですが、ふっくらとして美味しい鰻が自慢のお店です。鰻以外にも焼き物からお造りまでメニューは豊富で、もちろんお酒も一通り揃えている良質なお店。値段は……どのくらいするでしょうか。あの店で自分の財布を出したことがないのでちょっとわかりませんね。あと財布は相変わらず紛失したままなので出せないってのもあるんですが(財布紛失ジョーク)。

 

社長とサシ飲みしてるときは、たいてい仕事の話で終わります。人によっては仕事終わった後に仕事の話かよ……と嫌がる人がいるかもしれません。でも、筆者としてはその方がずっとラクだったりもします。むしろプライベートの話なんておもしろエピソードが何もない引きこもりおじさんとしては話すことがなさすぎて困るっていう。公式発表として休みの日は引きこもってますって言ってるんだからそれはそうって感じなんです。だったら、仕事の話という共通の話題があったほうがスムーズなわけです。あとは先日から休んでる人の現状聞いたりですね。いやぁそっちはそっちでどうなるやらって感じですが、筆者としてはお金さえもらえりゃなんでもいいですしね。

 

そんなこんなで、相変わらず人の金で酒を飲んでるLITさんでした。

今日は父親が遊びに来てるんで飲み歩いてきます。じゃあ、また。

プライバシーポリシー