ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【急募】休みがねぇってのに眼鏡を追いに行く馬鹿の末路【休暇】

キャスケットと眼鏡の親和性について論文書きたい

 

自業自得です

今日は待ちに待った社畜休業日!

 

ですが、筆者は相変わらず学校的なサムシングに通うため普通に起きて普通に電車に乗って普通に学校に向かってるんですけどね。

いつか路頭に迷った時のために資格はあるに越したこと無いと自分に言い聞かせて通いましょう。もうちょいで終わります。それに、明日こそフルのおやすみですかr


f:id:l-i-t:20231209192002j:image

 

実はLITさん、明日も学校的なサムシングで潰れる事が確定的に明らかなのです。さぁ、この時点でなぜこんなスケジュールになっているのか気付けた人は相当なLITさんマニアです。

答えは、コチラ。

 

l-i-t.hatenablog.jp

 

先月のそら豆雛菊落語会、開催は土曜日です。幕があがるのは17:30、終わってから走っても間に合いません。ということで、この日学校休んでます。その補講が明日ってワケ。だってもう平日しか無いっていうんだもの勘弁して下さいよこちとら社畜だって言うのに。

まぁ、趣味のために休みを前借りしたと思って我慢しましょう。

 

家でゆっくり休んで明日に備えよう、いやまじで

さて、学校的なサムシングも終わりまして。

現在17:30を回ったところです。これから帰って洗濯物片付けて、のんびり晩酌と洒落込もうじゃありませんか。もうここからなにかすることもなければどこかへ行くこともないわけで.......なんてことを思いながらTwitterを開くと、

 

 

 

ははぁ……なるほどねーそうですかそうですか。

そう来ますか。

 

 

いいですか、世の中には妥協しちゃいけない戦いってのがあるんですよ。仕事だってなんだってそう、全力で走りきってそれでも手が届かなかったその時だけなんですよ、仕方ないって言って良いのは。走り出す前からどうせ勝てないからとか俺が走らなくても何も変わらないなんて言ってたらね、ずっと負けなんですよ。

“好き”っていうのはさ、時には無茶をしてでも手にしなきゃいけないものなんだって、大切な人に教わったから(架空の偉人から教わった架空の名言)。これはLITさんに降って湧いた幸運なんだとおもいます。だってTwitterを見るのがあと少し遅かったら、たぶん悔し涙で脱水症状になって緊急搬送されてたはずですから。

 

よし、ちょっと眼鏡回収してくるわ。

“勝った”世界線でまた会おう。

プライバシーポリシー