ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

結局いつまで経ってもニコ厨はニコ厨

この本社も懐かしいですね

 

プレ垢歴はとっくに干支一回りしてる

毎秒の如くオワコン認定されているもしくは100億回本社が爆破されたでお馴染みのニコニコ動画ですが、ニコニコ動画の年数と同じだけ筆者のアカウントも年数を重ねてきました。

メイン垢のIDは(RC)ですが、実はそれより前に取得した(β)のIDがあったりなかったりします。学生時代は狂ったように見てましたね。少し距離が空いたりもしましたが、今でも毎日ログインして何かしら動画を見る程度には愛用しているサイトです。

ほんとこの手の音MADのニコニコ感大好き

 

ボイロ動画は完全にニコニコの中で根付いたよね

改めましてこんばんは、1日のカフェイン摂取量を遥かに越えた量を摂り続けている依存症のLITさんです。

わかっちゃいたけど、完全にオーバーキルです。いや、だって朝はあったかいコーヒーと相場は決まってるじゃないですか。えっ、キマってるのはお前の方だ?? いや、ちょっと何言ってるかわかんないですね。

この動画自体は番外編で、うp主のメインコンテンツは国解説。ニュースを知らないLITさんとしては色々勉強になることばかりです。インドって名前変えたんですか?

3分くらいでサクッとさわりの部分を知れるのはいいことで。こういうので興味を持って見てみると国家の歴史ってのも面白いもんだなと世界史未履修の筆者は思うのでした。ジンバブエとかなかなかちゃんと追いかけたりしませんしね。

 

youtubeでも探せばこういうお国柄の解説動画って見つかると思うんですが、どーもやっぱりyoutubeは水が合わないというかなんというか。嫌いじゃないしタイムマシーン3号youtubeなんかはずっと見てるくらい好きなんですが、やっぱりこの闇鍋感というか絶妙なガラパゴス臭さみたいなのはニコニコならではだよなぁと。

そうそう、ニコニコと言えば定期的にランクインしてくるSynthesizerVの動画。そらさんの「空と君のあいだに」が抜きん出てすごかった。

NEUTRINOの時も思いましたが、もはや中の人では? と思うレベルで歌いあげてくれるの控えめに言ってヤバすぎません? てか神北クドリャフカさんってあちこちのボイロ動画で広告入れまくってる人ってイメージでしたがこんなに動画も作ってる人だったんだ……すげぇ、もっと見漁ろう。

 

あとは、相も変わらぬ好きな実況動画をダラダラ見てます、ハイ。

猛虎盗賊団、気付いたらマジック1(記事執筆時点)ですか。

無事感想してほしいものですね(なおヤクルト

プライバシーポリシー