ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人の金ならいくらでも飲める説

真理


先週末からの飲酒がとまらないとめられない

かっぱえびせん

 

違う!!

 

かっぱえびせんは「やめられない止まらない」という令和のコンプラでぎりぎり許される菓子もとい歌詞だ二度と間違えるな。「とまらないとめられない」はスパドン3のステージ名だということは自明の理ですね。


www.youtube.com

いやはやマジで懐かしい。筆者が唯一102%攻略できた作品です。

 

そんなわけで、先週の激務のアレコレを全部ぶつけるように今週はひたすら飲み食いしてます。昨日もご無沙汰になっていた馴染みの店で飲んでたし、先週末は先週末でラーメン食ったり眼鏡摂取したりしてましたしね。


f:id:l-i-t:20231012065826j:image
f:id:l-i-t:20231012065834j:image
f:id:l-i-t:20231012065840j:image
f:id:l-i-t:20231012065859j:image

日本酒、新潟のお酒だったんですがスッキリとしてて食前、食中、食後どれにも合う呑み口でした。いやぁ楽しい時間だった。

まぁ、翌日見事に寝坊して遅刻しかけるんですけどねこの人。

 

社長のっていうか会社の金だしな

日本酒とウィスキーが好きです。でも他人の金で飲む酒ならなんだって好きです。

 

どうも、酒クズLITさんです。

この間社長に連れて行って貰った店が、なかなかどうして素敵度高めな場所でした。卓についてくれた、入っばかりという若い女の子がとても可愛くて――違う、それは社長の行きつけのスナックの話。

クラフトビールと日本酒が美味しいお店という評判だったんで、まずクラフトビールが種類豊富で美味い。


f:id:l-i-t:20231012071505j:image

ビールのメニューがクラフトビールしかない程度にこだわってて、自分の財布でまた通いたいくらい美味かったです。

しかも、店主がウィスキー通で他所ではなかなか手に入らないような代物を入れているという素敵仕様。えっ、2,000円ですか!? 社長、これ頼んでも……いいですよね!!(クズ)


f:id:l-i-t:20231012071933j:image

www.shinanoya-tokyo.jp

強烈なピートの香りと、口の中に入れた時の味わいがたまらなく美味い。度数はかなり高いんですが、それでも嫌な雑味はなくて。筆者はストレートで頂きましたが、ロックにして味の変化を楽しんでもいいかもしれません。

この日は結局社長と3軒ハシゴして帰りました。我ながらよく帰れたもんだと思うほどぱやでしたが、次の日もちゃんと社畜してる当たり自分を褒め称えたいと思います。

 

社長「わりぃ寝坊したわ」

 

何やってんねん。

この日に限って朝から客とのアポが入ってたらしく、代わりに連絡するところから朝が始まる。そういういい意味でテキトーな会社です。みんなも、飲みすぎには気をつけような!

プライバシーポリシー