ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【酒クズ】毎日が飲み会

酒クズis good

 

芸人って感じだよなぁ

浅草演芸ホール、11月下席夜の部主任は古今亭菊之丞師匠。筆者が落語にどっぷりとハマるきっかけになった師匠の1人で、本格的な江戸落語の名人として今でも崇め倒してる大好きな噺家さんのひとりです。

さる筋から聞いた話ですが、今席の菊之丞師匠はまじで脂が乗りに乗ってるらしいので30日まで日があれば一度足を運んてほしいのと、毎日のように打ち上げしてるらしいので肝臓の心配をしてるくらいですかね。一度だけ打ち上げでご一緒したことがあるんですが、恐ろしくペースも量も酒飲みのそれなんですよね。噺家の打ち上げはそれはそれは派手に、それもトリとなれば10日間ぶっ通し飲み続けですから。いやはや、なんとも羨ましいものです(人の金で飲む酒は美味いガチ勢)。

 

来月から少し控えます(予定)

&UNDERで飲むウィスキーが一番美味い。


f:id:l-i-t:20231126233557j:image

時勢はすっかり師走へと向かっている今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。酒しか飲んでないLITさんですこんばんは。

 

この数日、まじで酒しか飲んでないまであります。

23日は勤労感謝の日に勤労した流れで職場の人達と飲み会をし、

24日は新人さんのプチ歓迎会で再び社長たちと飲み会。2日連続はなかなかないパターンでしたが、土曜は土曜で雛菊落語会の打ち上げがありまして。飲まなきゃいけないってことはないんですが、あんなにいい芝浜を聞いたら夢になる前に酒を飲んでおくのがマナーってものです。

で、ようやく休肝日と思われた26日に餃子に溺れてるんだからどうしようもありません。餃子屋の記事は明日更新予定の「餃子屋月報2023.11月期」をお楽しみに。

 

そんなこんなで、LITさん四日ほど外飲みが続きました。流石に飲み過ぎの自覚はあるので、この辺で一旦休肝日を設けたいと思います。ほら、やっぱり健康で長く美味しくお酒を楽しみたいじゃないですか。好きだからこそ、あえて一旦距離を置く。恋愛と一緒ですね(?)

よーし、明日は休肝日だ!

えっ、今日からじゃないのかって?? 

 

 

 

ほら、今日は冷蔵庫に酒が冷えてるから……やっぱ何日も冷蔵庫に入れておくのってかわいそうじゃないですか。そういうことです。ちなみに冷蔵庫に酒は1週間分ほど備蓄してあるんですが……あ、明日は休肝日にするから!

プライバシーポリシー