ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

おめでたい時期ですね

特に意味はないけれど黎の軌跡ではアーロンをよく使ってたなという画像です

 

著作権切れたのはあくまで蒸気船ウィリーだけ定期

各所で話題になっていた「ミッキーマウス著作権が2023年いっぱいで切れるぞ」という話。

言葉だけが独り歩きしている感がありますが、正確に言うなら著作権が切れるのは「蒸気船ウィリー」という作品なだけで、ミッキーマウスそれ自体の著作権はまだ残ってますよ、というお話なんだそうで。

だからね、

こういう作品はもう正月早々運営を飛び越して天下のディズニーに両手上げて喧嘩売りにいってる言われても何も文句は言えないわけで。

いやぁ、正月早々笑わせてもらいました。これぞニコニコクオリティ。だからこそ今年もプレ垢に課金できます。

 

ちなみにディズニーで言えば、くまのプーさんっているじゃないですか。

 

おいやめろこのブログが中共工作員に見つかったらどうするつもりだ!!

 

中国の首都は? っていうアイスブレーク的な問題に大きな声で堂々と「台湾!」「香港!」と答えたどっかの誰かと違ってこのブログは政治的に中立で健全なブログなんですいい加減にしてください。

んで、そのくまのプーさんなんですが、皆さんにとってプーさんの声って言うとどんな声をイメージしますか?

www.youtube.com

これですかね? いや、多くの人がこれだと思うんですが、筆者にとってプーさんってこっちなんですよ。

そう、これ。初代ルパンでお馴染み、山田康雄さんが吹き替えてるのが筆者にとってのプーさんなんですよね。この映像が収録されているビデオが実家にあって、文字通りテープが擦り切れるほどこのビデオを見返したLIT少年。もうプーといえばこれなんですよ。なつかしいなぁ。

 

毎年恒例の結婚ラッシュです

結婚よりも葬式の方が先に来そうな人ランキング常に上位をひた走ってるLITさんです改めましてこんばんは。

数年前のデレマス声優結婚ラッシュが記憶に新しい人は多いと思いますが、今年もありましたね元旦の結婚ラッシュが。

 

いやぁ、何と言ってもこの人じゃないでしょうか。もう若い人だけじゃなく幅広い層から人気は爆発的だし、この結婚発表を見て発狂している界隈も多くいるんじゃないかと筆者は危惧している、そんなお方です。

 

 

 

 

そうです、安住紳一郎アナです。

news.yahoo.co.jp

いやはや、安住さんがねぇ……めでたいですよねぇ。そりゃあね、安住ファンってたくさんいると思いますから、この結婚を知って複雑な気持ちを抱えた人もたくさんいるんじゃないかと、筆者は密かに心配しているわけですよ。でもね、めでたい気持ちはみんないっしょです。おめでたいですね。

 

えっ、その人じゃないって?

 

いやいや、わかってますって。LITさんも馬鹿じゃないんだから。ネットも震撼でしたからね。そりゃあもう正月から、しかもまさか誰もが思ってもいなかったあの人がですよ。もうね、ファンの悲鳴が全国各地から聞こえてきそうな、そんな大ニュースでしたからね。

 

 

 

 

ご結婚おめでとうございます、ヒカキンさん。

www.youtube.com

名実ともに日本を、いや世界を代表するトップユーチューバーのヒカキンさん。ここへ来てご結婚ですって。もうね、この人はこのままユーチューバーとしてプライベートをすべて犠牲にして生きていくものだと思っていたし、浮いた話も無かったわけで。まさかねぇ、結婚とはねぉ。世の中にはヒカキンガチ恋勢みたいな人もたくさんいたことでしょうから、その人達からも祝福される結婚生活が送れるようにそっと見守りたいですね。

 

とまぁ挙げればキリがありませんが、なんやかんや(一方的に)知っている人たちが結婚するっていうのはおめでたいことです。皆様の幸せと御多幸を、勝手ながらお祈り申し上げております。

関係ありませんが筆者の今日の昼ご飯は日高屋でした。特に意味はありませんがご報告までに。

プライバシーポリシー