ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

七草ちゃんと食べたことないけどたぶん全部無理だと思うので俺が食べられる草だけで七草粥作ってほしい

秋はまじでマイナー

 

まるで成長してない

2024年1月7日。今日はなんの日? 一部ではしいなの日とかなんとか言われてるらしいですが、あれですよね椎名へきるさんを称える日とか椎名林檎さんの歌を聞く日とかそういう日ですよね知ってますLITさんは透明人間(こっちは事変ですが)と獣ゆく細道が好きです。


www.youtube.com


www.youtube.com

まぁしいなの日でしたねっていう記事が上がるかどうかは今のところ五分五分といったところでしょう。期待せずにお待ち下さい。

 

それよりも七草ですよ。七草粥ってまじで一個も食べられる気がしなくて。いや七草のうち一種類がパクチーに変えられてようが変えられてまいが関係なくね。


www.youtube.com

七草のうち明確に筆者が共演NG出してるのがセリなんですが、まじで一生わかり会える気がしません。だから今こそ、筆者が食べられる草だけ7つ集めて七草粥を作ったらいいんじゃないかとね、LITさんは思うわけでございますよ、えぇ。

 

そうさね……ほうれん草、小松菜、青梗菜、水菜、大葉、白菜、キャベツなんてどうでしょうか。これなら筆者でも食べられ――ん、なんだろう。この妙な既視感。待って。いや、待って。

l-i-t.hatenablog.jp

 

 

去年全くおなじこと書いてたし全く同じ組み合わせじゃん。いや、この人1年間まるで成長してないじゃないですか。たぶん来年も同じようなこと書いてますね、えぇ。

 

霜降粗品が今日誕生日という微妙に明日使えるかどうかなラインのトリビア

粗品さん、お誕生日おめでとうございます。

なんやかんや言われる事が多い人ですが、常に芸人らしい生き様で筆者は好きです。霜降りは純粋に漫才師としても面白いし、それぞれがちゃんと芸人として面白いんですよね。

筆者は昭和の人間なので未だに価値観が昭和~平成以降アップデートできていないんですが、芸人にマトモな人間性とか芸事の世界にコンプラとか言い出したらもうそれはダメだと思うんですよ。そもそもマトモな人間性を持ってコンプラ守った世界で生きられるならそんな奴芸人になるわけがないんですよ。良くも悪くも頭がおかしくて一般社会じゃ生きられないようなぶっ飛んだ人間が芸人として生きていくわけで、そんな人間にホイホイと付いていくってのはやっぱりそいつもどうかしてる部分あるんじゃないの? というのが持論です。あ、これは粗品関係ないですね。どっかで騒いでる件に関しては、どう転がろうとも面白いもんは面白い、そういうスタンスでこれからも生きてゆきます。

プライバシーポリシー