ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

なにもしないをする。こういう1日が大事なんだ

名言

 

また、なんだ。

昨日は土曜日なので、相変わらず学校的なサムシングのため朝早くから起きてあれこれやってました。ところでこの学校的なサムシングがいつまで続くのか。実は学校と言ってもLITさん教わる側じゃなくて教える側だったので半永久的に続くとか、周りの98%が女子高生だから金もらいながら制服JK眺め放題とか、そういうことはこれっぽっちもなくて。

順調に行けば来週には終わります。というか、よほどのことがない限り来週で終わるハズです。昨年の9月末から通ってるので、かれこれ4ヶ月弱。いやぁ長かった。これでようやく土日がフルで使える生活に戻れます。

昨日は学校が終わってから直帰して、そのままダラっと動画を見て過ごしてました。いやもうね、昨日が試験だったのもあって久々に頭と体をキチンと使った気がします。いや、試験って言ってもあれですよ共通テスト受けたとかそういうわけじゃないですよ。共通テスト帰りなんだろうなっていう制服JKは眺めましたが、大丈夫まだ捕まってないから! まだバレてないから! 後輩に女の子をアテンドしてもらって高級ホテルで……とかないから。そもそもそんなホテルに泊まる財力がないから。

あ、違う違う直帰じゃなかった。昨日は以前ブログにも書いた丸吉飯店さんで夕飯を食べたんでした。

 

l-i-t.hatenablog.jp

あれから一週間、焼肉ライスが気になりすぎて再び行ってきましたよ、えぇ。

筆者が訪れたのは19時ころ。雪が降っていたのもあって列は有りませんでしたが、1階のカウンター席はすでに埋まっていて。こりゃあ待ちになるかと思ったら2階の一人掛けがタイミングよく空いてるというね。これは願ったりかなったり。焼肉とライスを注文して2階に続く階段をトントントン……と小気味良く上がります。席について、水を飲みつつ周りのお客さんの話に耳を傾けます。空腹はどんどん増していきますが、焦りは禁物。ここからが長いのだから。30分は覚悟しましょう。いや、それだけ待ってでもあの焼き肉は絶対に食べたい。

「はいお待ちどうさん、焼き肉ライスね」

そんなことを考えていたら、もう到着する焼肉ライス。なぜ? WHY?

「お兄さんいいタイミングだったねー、他のお客さんのと一緒に出来ちゃったよ」

5分と掛からなかったんじゃないでしょうか。こんな神がかったタイミングで提供されるなんて、これは本格的にツキが回ってきた。

味の方はね……もうね、狙った通り。中華屋の焼肉ライスってこれだよね! っていう味。もうご飯が無限に進む。正直ライス大盛りでも良かったんじゃないかってくらい美味かった。玉ねぎとニラもこれまたシャキシャキでねぇ、これはおかずにもツマミにもなる最高の焼き肉でした。これで1,000円ピッタリというんだから、本当に安い。次は中華丼狙います。

 

ジ・堕落

打って変わって今日。家に帰って血糖値スパイクに身を任せるまま椅子でウトウトと船を漕ぎ、気がついたのは2時過ぎ。そっから寝直せばいいものを、まさかの晩酌して寝るというもう次の日休みだから好き放題やったれの人をやってました。

朝目が覚めたのは9時過ぎ。これでもちゃんと日が昇って起きるんだから自分でもえらいと思ってます。そっからダラダラと動画を見て、行きつけの中華屋の弁当(450円)をもしゃもしゃと食べ、おやつに堅あげポテトを食べ、合間にコーヒーを飲みつつ、再びダラダラと動画を見て、気がついたらもう夜です。

 

今日発した言葉は「袋入りません」「(ポイントカードは)作らなくていいです」でした。あとは楽しくギター弾いてたら隣に壁ドンされたくらいです。

前の「HOUSE」実況ですっかりハマってしまったこちらのあかりちゃん実況。軽いリョナラー気質なコメントや動画の雰囲気と相まって、新シリーズ開始に胸踊らせつつ前の「HOUSE」実況を見返してました。

あかりちゃんの表情、そそられますよね(性的嗜好

 

そんなこんなで今日はまじで「なにもしてない」1日でした。こういう日に、筆者は一番の幸せを覚えます。人と話すのは仕事で仕方なく、あとは本当に週に1、2度でいい。何度も言ってますが、外に出なくても暮らしていける財力があったら一生引きこもります。その時は素直にTwitterからも消える予定なので、その日が来るのを待ちながら明日からも死んだ目をして社畜に身をやつしていきましょう。

プライバシーポリシー