ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

なにtuberがクビになったって話題だけどさっぱりわからん無知な俺にお前らの知識で教えろ下さい

ホロさん

 

LITさんはVtuberがわからぬ

なんちゃライブのなんとかさんが守秘義務をぺろぺろーって舐め腐ったおかげで事務所に首をパーンってされたよっていう話題。

筆者もよく知らないんですが、具体的に何をしたんでしたっけ? えーっと、確かコロナ禍で外出自粛しろって言われてたのに自分の店で飲めや歌えやのパーティをした……あ、それは別の話? もう昔のことだから掘り返すな? いやほら、掘ったら石油とは言わなくても地下水くらい出そうかなって。水溜まりくらいにはなるかなって――

閑話休題

この件に関しては界隈が大騒ぎをしていて、筆者のTLも一部がざわついてます。しかし、LITさんはあまりに無知ッッッ!! 件の騒動がどれくらいの衝撃なのか、例のVtuberとやらがどれくらいの人気とポジションなのかわからんのです。なんかこう、噺家とか女性声優とかで例えてくれませんかね。宮治師匠くらいの人気と実力(真打2年目で笑点メンバー入り、芸歴4年でNHK大賞)とか、洲崎綾くらいの売れ具合(主役とラジオ多数、全盛期を過ぎて安定期に入ってる)とか言われればさぁ、LITさんもわかるってもんですよ。誰か教えてくださいよLITさんも全然関係ないところでことの大きさを把握して無責任に遊びたい!!!!(クズ)

ちなみにこの件に関してはまじでTwitterでチラッと見かけた程度なので何も言及も検証もしません。

 

LITさんはアイドルさんがわからぬ

山口一郎さん復活の報せを受けて小躍りしているにわかサカナクション好きのLITさんです。昔某放送でおすすめされた「多分、風」がきっかけでアルバムを買ったり、某動画サイトの某動画のせいで「アイデンティティ」が好きになったりする程度のにわかです。おすすめはいつもいつでも募集してます。


www.youtube.com

さて、世は大アイドル戦争時代……なんですかね。それが今なのか過去のことなのかすらわかってないんですが、アイドルさんはほんとに星の数ほどいるんじゃねぇのってくらいいる気がしてます。なんとか坂なんちゃらみたいな……なんでしたっけ、伊坂幸太郎でしたっけ。違うな坂しか合ってないな。

生きてて最近気づいたんですが、みんな思いの外アイドルさんを履修して生きてるんですね。場所や年代にも拠るんでしょうが、モー娘。だったりAKBだったり乃木坂だったり、好きなアイドル誰ですかっていうQから始まるエピソードトークを結構な人が持ってることにLITさんは衝撃を隠せません。

アイドル、まじのガチで1㍉もわからんのですよね。ミリしらやるにしてもミリすらわからんので小ボケの1つも出せない体たらく。好きとか嫌いとかじゃなく「なんとなく苦手」というのが一番近いでしょうか。アイドルなんて陰キャオタクのバイブルだろこれだからファッション陰キャはとか言われそうですが、そうじゃなくて育ってきた環境が違うんです。いやセロリは関係なくてね。クソガキ時代の名残だと思うんですが、筆者の中でアイドルさんって女子のコンテンツなんですよね。あるいは一部の熱狂的なキモオタ御用達コンテンツ。ガキの時分からそのどちらも冷めた目で見てた人間がそのまま大きくなった結果、アイドルさんを全て素通りするっていうことになったのかなと自己分析してます。

流石に今は大人なのでそれが好きだと言う人を偏見フィルター通して見ることはしませんが、たぶんこのままアイドルさんにはのめり込まず死んでゆくのだろうなとぼんやり考えてます。余談ですが、アイドルモノのアニメも全スルー(唯一デレマスだけはアニメ見てその頃のキャラは少し触ったり二次創作に手を出したりしましたが)なので、ラブなんちゃらさんも縁遠い存在になったままですね……筆者の知ってるラブなんちゃらはラブワゴンくらいです。いやまぁあいのりも見てないんですけどね。

プライバシーポリシー