ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

祝・ご卒業

行儀よく真面目に受けてましたよ?

 

しました

いやーーーー、4ヶ月間に渡る長く苦しい学校生活にようやく終止符を打って参りました。

多少の不安はあれどいつも通りどうにかなる精神で挑んだ試験に無事通過し、晴れて卒業と相成りました。あとは後日送られてくる修了証書を受け取れば、ちゃんとした資格として履歴書に書けるものになります。まぁ、使わないんですけどね。

9月の末から毎週土曜日をこの学校的なサムシングに費やした日々でしたが、長いようで短いようでやっぱり長かった。加えて社畜業もなかなかどうして多忙を極めていた中でしたので、実質週6で仕事してたみたいなものでしたからね。来週からは筆者の平々凡々な土曜日が帰ってきます。やったね。とりあえず来週の土曜日は返ってきた休みを謳歌すべく、朝から晩まで寝通すというのも……あ、いや来週はすでに予定を埋めているんでした。頑張ります、ハイ。

 

久々に履歴書に書ける資格を手にしました

それにしても、資格を取るなんていつぶりでしょうか。あ、そうです資格試験の勉強のため学校に通ってました。それも一応は履歴書に書ける資格です。社畜で使うかどうかって言われれば別に使わない(こともない)んですが、社長に「会社でカネ出すから取っといて」と言われればハイとしか言えんわけで。こうして無事に取れてなによりでしたね。

んで、いつぶりになるんでしょうか。眼鏡美少女検定はすでに一級を超えて有段者ではあるんですが、これはほら民間資格みたいなものなので履歴書には書けません。となると、最後に取った資格は……あぁ、もう10年以上前ですね。前職で「必要だから取ってね」と言われて舐めプして1回落ちた合格率7割の資格を持ってました。普通に生きるうえでなんら役立ちはしませんが、まぁ一応書ける資格です。

この調子で次は別の資格に挑戦……なんてことはありませんね。別に資格マニアとかじゃないですし、資格に取り憑かれて苦しんでる人間を見てるので筆者がこの先なにか資格を取ることはないと思います。お天道様の下を歩く資格を剥奪されないようにせいぜい気をつけて生きてゆこうと思いますね、ハイ。

プライバシーポリシー