ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

『一番強くてカッコいい酒持って来い』誰かがそう言った

そんなあなたにブッカーズ(63度)

 

私が死んでも、代わりは……いや、いねぇよ?

昨日の記事の続き、というかこぼれ話。

お屋敷でイベントやったあと、&UNDERが朝まで営業するというのでこれ幸いとばかりに飲みに行ってきました。 

f:id:l-i-t:20240129064157j:image

ギルティギア25周年記念ボトル。ブレンデッドですが香りが良くて飲みやすいお味でした。加水しても雑味が少ないかなと感じたので、ロックで良かった気がします。25年かぁ……筆者はにわかメイ使いですが、格ゲーは一生下手の横好きから抜け出せませんね。

テーブル席の方は貸切でカラオケイベントをやってたみたいですが、筆者は頑なにアンダーの客なのでそちらとは無関係です。えぇ、なんか知らんうちに主役が床になってたとかいう面白いことが起こってたらしいですが、なんとも治安の悪いイベントですねおお怖い怖い。

美味いウィスキーを飲み、美味いナスを食う。

f:id:l-i-t:20240129065122j:image

そんな場所が電車で1時間圏内にあるっていうのが嬉しい限りですね。ごちそうさまでした。

あと、久々に「フルメタ全巻持ってます」の人に出会えて嬉しくなっちゃいました。そんな人にこそ、筆者は自身を持ってフルメタFを勧めたい。ぜひとも、何卒。

l-i-t.hatenablog.jp

 

自信は過信。大丈夫は大丈夫じゃない

「途中から記憶が飛んでた」

「今日は絶対行ける自信があった」

「自分は酒に強いから大丈夫」

酒に負けた酒雑魚の負けセリフ上位三選としてYouTubeshortsにまとめたい言葉達です。筆者の預かり知らぬところで起きてる出来事なのでよく知りませんが、動き出した死体がそんな世迷い言を吐いてたとか吐いてなかったとか。

どっかで聞いた気がするんですよね。いや、気の所為でしょうか。朧げながら、自信満々に「自分は強いから大丈夫」と意気込んだ奴が無惨にも死体になって床で転がってた挙げ句、「誰も見送った記憶がない」などと世迷い言を抜かしたという出来事が……いや、きっとその時も筆者はただカウンターで酒を飲んでいただけなのでよく知りませんけれども。むしろ床に転がった死体を見届けて帰ったまであった気がしますが……きっと酔っ払い特有の記憶捏造ですね、そういうことにしておきます。

次があるんだかないんだか知りませんが、三度目の正直と出るか二度あることは三度あると出るか。いやまぁLITさんは関係のないイベントの話なんですけどね。Tシャツが出たら面白いので買いますとだけ、ここで宣言しておきますね。

プライバシーポリシー