ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ぼっちだから「いい車=運転が楽しい車」になりがち

やっぱこのくらいのデザインが「CROWN」なんだよな……(懐古厨)

 

にわか車好きをずっとやってます

前職を離れて1年ちょっと。日常的に車に乗る生活から離れたのと同時に、車好きが周りから消えてからも1年以上が経ちました。そも都内住みだと車なんて持つだけで金が無限にかかって仕方ないのもあり、なんの車乗ってるとかどんな車が好きとか、そんな話題になることが無いわけで。

そんなとある日、久々にガチモンの車好きと出会いました。話をしたら思った以上に楽しくなってる自分が居て、あーにわかながら車好きなんだな―と最近あまり見かけなかった自分と久々に会った気がしました。

 

ガチで楽しかったのは86

車、人生で自分名義で所有したのは2台だけなんですが、ちょこちょこ試乗はしてました。個人的に楽しかったなーと言うのは86ですかね。


「うるさくてガソリン臭い車が大好き」でお馴染みモリゾー肝いりのスポーツタイプのFR車。マイナーチェンジ後に1度試乗したんですが、運転の楽しさで言ったら筆者の歴代No.1は間違いなくコレです。加速や走り出しはスマートかつパワーがあり街乗りでも楽しめる構造、一度ハンドルを握ればわかる操る楽しさ、そしてなにより見た目のかっこよさ。どれをとっても楽しい車だったなぁと振り返って思います。筆者は試乗だけなのでわかりませんが、高速の加速や高回転でぶん回した時の爽快感は半端ないんだろうなぁと想像してます。

あと普段使いするのに乗っててパワーあるなーラクだなーと感じたのはヤリス。


これはホントに優等生。さすがヴィッツの意思を継ぐトヨタのコンパクトカーです。諸般の事情で数日乗ってましたが、全てがちょうどいい。これでいい感が半端ない。軽自動車を馬鹿にするわけじゃないですが、新車の軽に150万出すなら新古車or低走行距離の中古ヤリスに同じ値段払ったほうが断然幸せになれます。660ccと1000ccでそんなに違う? と思うかもしれませんが、まじでラクさ加減が全然違う。それでいてそこまでデカい車じゃないので取り回しもラク

GRヤリスもなかなか評判いいみたいなんですよね。どっかで試乗出来んかなぁ。免許証も再発行したし。

プライバシーポリシー