ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

親父の誕生日だから地元の美味い飯食ってきた、バーチャンの金で

f:id:l-i-t:20240212072916j:image

んまかった

 

齧れる脛は齧り尽くせがモットーです

この間の日曜日は、親父の誕生日。つまり友人の父親の誕生日。あと雌豚閣下の母親の誕生日。

 

2/11はハッピーマンデーに左右されない系祝日なので、なんだかんだ忘れない誕生日になってます。いいですね。

たまたま帰省していたのもあり、この日は昼に家族とバーチャンの4人で誕生日祝も兼ねて地元のお寿司屋さんへ。
f:id:l-i-t:20240211181849j:imagef:id:l-i-t:20240211182042j:image

地元に生まれたら1度は行きたい寿司屋『鈴政』割とちゃんとしたお値段のちゃんとした回らない寿司屋です。

この日のお昼は、こちら。


f:id:l-i-t:20240211182825j:image
f:id:l-i-t:20240211182832j:image

海鮮丼と、そしてこの寒鱈汁ですよ寒鱈汁。今の時期にしか獲れない寒鱈をふんだんに使ったこの汁がねぇ……たまらなく美味しかった。

身はふっくらでしっかりとした味、白子は一切の臭みがない完璧な白子。肝まで入って贅沢オブ贅沢な寒鱈汁でした。

もちろん、海鮮丼は言うことなしの満点。いや、まじでうめぇ海鮮丼ってホントに美味いですね。ネタ一つ一つがちゃんと美味くて、生臭さは一切なくて、一流の寿司屋ってこれなんだな……と三流の感想しか出ない凡人に成り下がっていました。

 

あーー、美味しかった。

 

えっ、いい年こいてお前が出さないのか?

 

 

えぇ、もちろん出しませんとも(クズ)

 

帰ったら結局ラーメンばかり食べてる

地元のラーメンが世界で一番うまいと信じて疑わないLITさんですこんばんは。

 

地元に帰ると、一生地元のメシばかり食べている気がします。それも、ラーメン屋ばかり。


f:id:l-i-t:20240212072226j:imagef:id:l-i-t:20240212072237j:image

これだよこれ……感しかない地元のラーメン。3日間で食べ尽くしました。というか、食べてしかいません。食べて食べて食べまくりです。あとしこたま酒を飲んだ。いやしこたまってほどじゃないですが、ずっと日本酒ばかり呑んでましたね。日本酒is美味い。

ちなみに今は首都に戻ってますので、また素食に耐え忍ぶ日々です。

プライバシーポリシー