ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【実験】ついったと青空どちらにもブログの宣伝を出したら閲覧数は増えるのか

蒼井そらさん

 

今のところブログ更新bot(手動)です

Blueskyが招待制から自由な登録へと移行して、一週間以上が経ちました。Twitterのフォロワーでもアカウントを取得している人が出るほどには、それなりに流行っているようです。

巷では筆者は何に使ってるかと言うと……


f:id:l-i-t:20240216063309j:image

 

黙々とブログのリンクを貼り続けてます。Twitterには「投稿しました」という自動ポストの設定をはてなブログ側で出来るのですが、Blueskyはそういうわけにも行かず。仕方ないので、ちまちまと手動で貼り付けています。

目に留まる機会が増えれば、それだけ閲覧数も増えるハズ。そんな目論見から始めたと言われればその通りだし使い道に困ってるからとりあえずブログでも貼っとけ精神だろと言われればそれもそうなんですが、まぁ試しってことで。

約一週間経ちましたが、果たしてその結果は。

 

 

 

 


f:id:l-i-t:20240216064042j:image

現状維持。

 

ま、そりゃそうですよね。フォロー3フォロワー3(うち1人はTwitter相互)のアカウントでわざわざエゴサから辿り着く人なんざいるはずもないわけです。まぁ今後もしばらくはこのまま使っていきます。

 

実際どうなんでしょうね、青空

パルワールドのプレイ人数がここ2週間で減ったというニュースを見て大変だなぁと小学生並みの感想を漏らしたLITさんですこんばんは。

大変ってのは同接が減ってるってことじゃなく、こんなことで記事にされてしまうことなんですよね。所詮はアーリーアクセス、そりゃあ話題になったからと1度遊んでみただけの人まで人数に入っているんですから、それから比べれば減るのも当然です。あれですね、ブラボのガスコイン神父みたいですねフリプになった途端トロフィー取得率がガタッと落ちるみたいなアレです。

 

さて、青空ことBlueskyさん。筆者は前述の通り碌な使い方をしていませんが、触った感想としてはまじで良く出来たTwitterの二次創作と言ったところ。今のところ広告もなければ悪名高きインプレゾンビもいない平和(?)な世界で、筆者は友人の独り言と動物の画像だけをみて緩やかに生きてます。

Blueskyがこの先どうなっていくかわからないですが、ひとつ懸念されるとしたらエロコンテンツをどうするかでしょうね。結構容赦なくセンシティブとして弾かれるみたいなので、おエロで頑張ってるアカウントはしんどいのかもしれません。まぁ、それならそれで「プロフ見て」とかいうふざけたスパム垢対策としてはいいのかもしれないですけどね。まぁついでだから政治や宗教やジェンダー問題みたいな「頼むからネットにそんな面白みのない話題持ち込むんじゃねぇ」って話題も全部センシティブとして弾いてくれたらいいのにね。そう思うLITさんなのでした。

プライバシーポリシー