ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

電器屋は行くと欲しいものが無限に増えるから害悪認定

ビックカメラもでかいよなぁ

 

分割キーボード触ってきた

先日上げた記事。

l-i-t.hatenablog.jp

分割キーボードの感触を実際に確かめたいと思い、向かったのはヨドバシカメラマルチメディアAkiba通称アキヨド。

www.yodobashi-akiba.com

 

正直な話、ここになかったらもう無いだろうと思って来ました。知らんけど、日本国内で最大級の売り場面積と品揃えといえばアキヨドなんじゃないですか本当に知らんけど。

キーボードコーナーを覗くと……あぁ、あったあった。

 

 

この2つを見つけたので実際に触ってみたのですが、打鍵感としてはFILCOの方が気に入ったかもです。Mistelの方は少し軽い感じがしたので、自宅環境が少し重めの筆者としてはFILCOの方がいいかなと言った印象。ただ、やっぱり2万を超える買い物になるので少し慎重に行きたいというのが本音と言えば本音。よく考えなくても、仕事でそこまでキーボードを酷使する場面があまりないというね。社内のコミュニケーションツールがチャットソフトなのでチャットを駆使することは多いですが、そこまで早打ちを求められることもないので。むしろそれで言ったら電子メモパッドとか電子ペーパーとかそっちの方を試してみたくなる、というか試しました。

 

以前、さいちょうさんが動画で取り上げていた電子ペーパー

興味本位で触ってみたんですが、メモ帳として使う分にはたしかに申し分ありません。ただ、これに5万突っ込むなら素直にもっといい物を買います。有効活用できる未来が視えるようになったら買いましょう。

 

男の子は全員、指輪型デバイスに憧れる。そういうものでしょ(偏見)

自分の指輪のサイズを知らないままこの年齢まで生きてきました。

こんばんは、結婚指輪をする予定も願望も計画もないLITさんです。

 

アキヨドをふらふらと歩いていたら、見つけたのが指輪型の決済用デバイス。スマートリングっていうんですか? なんか、それです。

evering.jp

ピッとやったらパッと支払いが出来るという未来だなぁって感じのデバイス。ちょっと惹かれてしまいました。これも2万ほどするので即決で買えるような代物じゃありませんが、お金に余裕ができたらちょっと欲しいかなと……

 

思ってよくよく調べてみたらこのEVERING、プリペイド式なんですね。てっきりクレカと連携していて完全自動決済(もしくはオートチャージ)出来るものだと思ってました。それだったらiDでいいかなぁ。イメージとしてはおサイフケータイの機能だけついたスマートリングが出たら欲しいので、そういうのが出たら教えて下さい。

 

プライバシーポリシー