ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【コンカフェレポ】15次元を覗く時15次元もまたこちらを覗いているのだ【2024.3.24BLUE EGGえみBD&卒業EV】

美味しかったし楽しかった

 

卒業イベントじゃなくNHKイベントだっただろ

去る3月24日は昼から文治師匠の墨亭の会、夕方からお屋敷でイベントと個人的にはなかなかどうして忙しい一日でした。こっちは絶妙に喉が痛かったので最後まで行くかどうか迷ってた上に、途中で雨まで降ってきていよいよどうするかこれ……と思いつつ、まぁせっかくだし顔出して帰るかと思い足早に向かったわけですが、結論から言うとずっと笑ってたしずっと楽しかったです。

 

なんだろう、ずっとなんだかよくわからないまま遊び散らかしてた気がしますよね。バースデーと卒業を兼ねたイベントだったわけですが、なんだろう、どうしてみんなずっとどーもくんの話してるんだろう。っていうかどーもくんって喋るの!?

みたいな会話をずっとしてるんですよ。バースデーと卒業兼ねたイベントで

何度も言うけどこれ卒業イベントなんですよね? NHKコラボイベントじゃないですよね? LITさんNHKの受信料払ってないけどここにいていいんですよね!?!? みたいな気持ちでソワソワしながら過ごしてました(実際テレビは無いので問題ない)。

 

いやいや、ちゃんと本人が主役のイベントでしたよ。見てくださいよこのメニュー。

 

いや、主催is誰

 

そんな延々とボタンをかけ間違ったまま服を着てるようなカオスっぷり、これが15次元ですかそうですか。せっかく用意したBGMも、終始用意した本人のクソデカボイスで殆ど聞こえないっていうね。筆者はラストの3時間だけしかいられませんでしたが、あれ以上居たら喉がお亡くなりになってたことでしょう。それくらい楽しめたイベントでした。

あと、何億回でも言うけど「絶対◯◯しない」は「絶対する」フラグでしかないから。潰れないは潰れる、泣かないは泣く。覚えておきましょう、これテストに出ます。

www.youtube.com

どーもくんの話も出たので餞別代わりにこの曲を貼っておきましょうか。

卒業の歌ではないけれど、その時になって気付くありがとうの歌ですね。

 

面白いは楽しい

主役にして今日で卒業のえみさん、在籍期間は10ヶ月と思った以上に短かったんだなぁと思い返すと、ちょっと不思議な感覚です。そういやこのあたりからは完全に都民のLITさんしか知らない世代になったんだなと思うと時間の流れの早さを感じますが、それはそれとして。

主役のえみさん、思ってる以上に古のインターネット老人だったのもあって、投げたボールをことごとく投げ返してくれるのが面白くて楽しかった印象が強いです。あとやっぱり面白が中心にあるのかなってくらい、いついかなる時でもちゃんと面白を提供してくれる存在だったように思います。それでいてちゃんとルールに則ったお笑いというか、求められる面白をちゃんとくれるメイドさんでした。本人は気にしてましたが、筆者としてはそういう面白を摂取しに行ってるようなものだったので、最後に声が枯れる程笑えたのはとても楽しくていい時間で、迷ってたけど行ってよかったな、お屋敷に来てくれてよかったなと思って見送ることが出来た気がします。

しれっと戻ってくるかもしれないみたいなことを言ってたので、その時まで遅刻すんでのところで駆け込んできたエピソードは封印しておきましょう。大丈夫大丈夫こんなブログに書いたって誰も見てないから。

なにはともあれお誕生日&卒業おめでとうございます。また次元が繋がったら会いましょう。

プライバシーポリシー