ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

30代 はじめての乙女ゲー(配信視聴)

みちひかコンビいいキャラだったなぁ

 

実は本家ときメモもやったことがありません

先週まで数回に渡って、あっとはんのニコ生で『ときめきメモリアルガールズサイド4』(ときメモGS4)の実況配信を見ていました。安心感のある(?)実家のようなあっとはんコミュ、それもしっかりとニコ生でやっていたのもあり、非常にアットホームかつ賑やかな雰囲気で無事にEDを迎えることが出来ました。

実はLITさん、乙女ゲーなるものに触れるのが今回初めてでして。勝手な印象で乙女ゲーってイケメンにグイグイ言い寄られて主人公(=プレイヤー)がキャーキャー言うみたいな構図だと思っていたんですが、思ったよりもしっかり恋愛シミュレーションゲームしてて驚きました。ときメモだからというのもあるんでしょうけど、狙ったキャラの好感度を上げつつ自分のパラメータも上げていくという成長システムは良く出来ていると感じましたし、今回視聴したルートに限った話になってしまいますが、しっかりと脚本がいい。BL趣味はありませんが、攻略対象の男の子が可愛く見えてくる程度にはいい脚本と演出でした。

声優陣が豪華かつ乙女ゲー御用達って感じのラインナップなのも流石だなと思いましたね。登場人物みんなイケメン。すげぇなイケメン声優、その声帯俺にくれ。

 

サンキューくりた

ニコ生配信ということで、久々に誰かのニコ生を決まった時間に見に行くというのをやった気がします。

イベントひとつひとつ、狙ったキャラの一挙手一投足に、時に叫びながら、時に悶えながらオタクしてるあっとはんと、コメント欄。この雰囲気が実に古き良きニコ生って感じがして、大変に良かったです。なんだろう、あっとはんの生放送(特にコメント欄)はみんな笑いのセンスが高いんですよ。ちょいちょい笑わせてくるし、あっとはんもそれを上手く拾ってさばいてくれて、結果笑いながら時間が過ぎていくっていうね。だからこそ、最終回のラストのイベントが余計激熱に感じたわけですが。いやぁ楽しかった。皆さんも是非タイムシフトでお楽しみを――

 

えっ、初回はもう一週間過ぎてるからタイムシフトの視聴期限終わってる??

 

やだなぁ知らないんですか……?

 

2024年2月から、タイムシフトの視聴期限が最大2ヶ月になったことを!!!!

 

 

 

コミュレベルに応じてそれまで1週間だった視聴期限が伸びるわけですが、あっとはんのコミュレベルだと最大の2ヶ月間視聴が可能です。これはお得。本音を言えば永久に残り続けてほしいし過去のアーカイブも掘り起こしてほしい気持ちはありますが、それはそれとして2ヶ月はでかい。

てなわけで、5月頭くらいまではTS見られますので歌ってるあっとはんと違った“ヲタク”なあっとはんが見たい方は是非。

 

コミュ入ればコミュ限でアーカイブ丸上げしてくれてるんで、そちらもどうぞ。

プライバシーポリシー