ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【悲報】令和のデスブログ、その力をいかんなく発揮してしまう

旦那デスノートとかいう令和の人気サイト

 

もう何も書くな

人員不足と言うより人材不足と言ったほうが正しい弊社において、最初の3ヶ月……試用期間を乗り越えることが結構なハードルになってきています。これと言って特別なことをやらせたいわけでもノルマがあるわけでもないのですが、いや、ないからこそ結局は社長のお眼鏡に適うかどうかが重要になってくるわけで。

で、ここ半年ほど新しく雇っては試用期間で切られて、また雇ってを繰り返してるってわけです。しかしなんですか、切られる人材がことごとく弊ブログに登場しているんですがそれは。無論少人数の中小零細なんざ登場人物も限られてくるとは思うのですが、いやそれにしたってですよ。

ただひとつ、まだ舞えると思っていることもあって。それは、例の眼鏡美人。最初は他部署に居て月イチ顔を合わせるかどうかだったのが、今ではほぼ2日にいっぺん、場合によっては日にいっぺんは顔を合わせるほどになりました。これはでかい。だから頼むからこのまま辞めないで。LITさん専用眼鏡美人でいて(クソキモおじさん)。

 

これで贔屓の噺家が廃業あるいは破門になったら流石に寝込む

それはないと信じながら今日も生き延びている、あるいは死に損なっているLITさんですこんばんは。

 

ここまでさんざっぱらデスブログっぷりをアピールしてきましたが、件の眼鏡美人同様ブログのデスパワーをかいくぐってきた猛者達だってもちろん存在します。

例えば、スパイ教室。

筆者が久々に手を出したファンタジア大賞受賞作で、原作の勢いそのままにアニメ化して走りきった作品です。筆者も(一応)見ましたが、しっかり原作の良さが生かされている良作だったと思います。エルナ(CV水瀬いのり)の使い方が丁寧で良かったですね。

例えば、軌跡シリーズ。

空、零、碧、閃、創、黎と順当に遊んできてますが、どれもきっちりしっかり楽しく遊び尽くせています。特に閃の軌跡はキャラが多くひとりひとりにしっかりとストーリーがあり、個別の絆イベントも良かったですね。アルティナ(CV水瀬いのり)が人気なのもよくわかります。実際攻略メインでもキャラ萌えメインでもどちらにおいてもいいポジションにいたキャラでしたしね。

例えばごちうs――えっ、いい加減にしろ? やだなぁ、何かあったんですか????

 

 

 

 

だから!このタイミング!!

プライバシーポリシー