ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

省エネ記事です

もはや省エネよりミサイルとしての認識が強くなりすぎたプリウスくん、悲しいね

 

書くことないなった

というわけではないのですが、アウトプット力(ちから)が極端に低下しているため、今日はこんな記事です。小ネタ詰め合わせのアラカルトみたいな記事なので、温かい煎茶でも飲みながらどうぞ。お茶請けになる保証はありません。保証対象外です。

 

5周年でした

昨日が筆者のこんかへデビューからちょうど5年の日でした。だから何をするということもなく、むしろいつもの「そういや今日あたりでは?」で気付いただけなのですが、5年前に初めてお出迎えしてくれたキャストさんとグータッチ出来たので満足です。もちろん、メニュー越しです。

 

春コートの出番終わった?

去年の春先に買った、春秋用のコート。

f:id:l-i-t:20240415065708j:image
某クロの系列店のセールで買った物なのですが、今年は早くも出番が終わりそうなくらい急に暖かくなりました。今年はまだ数回しか袖を通していないのですが、もうジャケット1枚でも良いかもしれないほどです。

それはいいとして、4月中旬に木綿の着物を解禁してしまったLITさんはこの先待ち受ける真夏日猛暑日をどう切り抜けていけばいいのやら。

f:id:l-i-t:20240415065658j:image

 

ちっちゃい先輩良かった

アニメにもなった「うちの会社の小さい先輩の話」ですが、最新8巻が大変良かったです。

中身はネタバレになるといけないので伏せるとして、いい一区切りになって筆者としても一安心です。まぁこの2人将来的に結婚するんですけどね(繋がりについては高木さん時空なのでなんとも微妙ではありますが)。とりあえず連載はまだ続くみたいなので、これからも楽しみにしよう。

そういや去年アニメもやってたんでしたっけ? いやまぁ例によってアニメは見てないんですけどね。

 

ついに原作付きアニメが見れなくなった

前々から既読作品がアニメ化した際の脳内CVと戦ってきた筆者ですが、ついに根本から解決する画期的な方法を見つけました。

見ない。

もうね、これに尽きます。そうじゃなくても脳内CV問題だけでなく脚本や物語展開については原作読んでるとあれこれ文句が出てきて当然なのですから、もういっそ「見ない」という方向に舵を切る力技に出ました。今期は原作未履修かオリジナルのみに絞って見てます。神ないととと神は誰か見た人がいたら感想だけ教えて下さい。

プライバシーポリシー