
マイク眞木カッコいいんだよな。勝手に子どもを全員退職させて「明日からお前らゴーゴーファイブになってサイマ獣と戦うように」とか言う鬼畜以外は
戦隊シリーズ何が好き
わりと本気でこの話題はピンポイントで年代を特定するのにいい質問だと思うのですよ。ゴレンジャーが好き、からゴジュウジャーが好き、まで幅広い年代層に支持されているであろうスーパー戦隊シリーズですが、一番熱心に見ていた作品を聞けばおよそその人の子供時代、こと一番熱狂するであろう幼稚園~小学校低学年時代が絞れてくるという寸法です。
なので皆さん「戦隊シリーズ何が好きだった?」と「プリキュア何が好きだった?」と「仮面ライダー何が好きだった?」を聞かれたら要注意です。あなたの年齢が狙われている可能性が大いにあります。
えっ、LITさんですか?

好きなプリキュアはハートキャッチプリキュア、

好きなライダーはW

放送時期はたしか09年から10年くらいだったので、その頃幼稚園児だと考えると……LITさんの年齢は、およそ25歳前後であると推測できますね!(クソアフィブログ感)
タイムレンジャーは無理すぎると今でも思う
戦隊シリーズ縛りカラオケ、たまにやりてぇなぁという気持ちのLITさんですこんばんは。
高取ヒデアキさんのね、YouTubeチャンネルを見つけてしまったのですよ。バチクソ偶然ではあるのですが、懐かしの戦隊ヒーローソングを謳ってくれているというのがね、たまらなく素敵。
いやタイムレンジャーは無理すぎる。当時「これが新しい戦隊シリーズのOPなのか!?」と目を疑ったものです。いや、だって難しいし英語バリバリだし女性ボーカルだし。その前がゴーゴーファイブだったんだから落差が半端ねぇワケですよ。あとストーリーもなかなかどうして衝撃的でしたしね。なんだよ1話で隊長が悪者で過去に逃げるってどんなストーリーやねん誰だよ脚本

や、靖にゃんダァァァァァ!!!!
うん、納得です。小林靖子脚本ならしゃーない。
それで、高取ヒデアキさんチャンネル。タイムレンジャーだけじゃなく他の戦隊シリーズソングも歌ってくれていて、懐かしい気持ちになりながらボーッと見てました。
youtu.be令和の時代でNewJack拓郎の「転身ダァァァァァ!」が聞けるのは嬉しすぎる。あと全然衰えてなくて本当にすごい。30年前の戦隊ソングですよ? 本人と一緒に歌ってくれるの嬉しいなぁ。
youtu.beはい。
はい。
おしまいです。
泣いてしまいます。
ゴーゴーファイブなぁ、OPから本編まで完璧に好きだったんだよなぁ。石原さんの歌はいつまでも衰えないどころかずっと進化し続けてる。この歌を聞くと、無性に歌いたくなります。やっぱり今度特撮縛りカラオケですかね。その場合平成ウルトラマンもくっついてきます。