ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

アコギ一本あればそれでいい

ãwhat a pastaful worldãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんでもギター弾けるおじさんの曲みんなも聞こうね

 

第三選択市に迷い込んでしまった話

元ネタはご存知さよなら絶望先生

ã第ä¸é¸æå¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

人は、迷った時に第三の選択に走ってしまうという話なんですが、これが本当によくある話で。

この間のお休みの日のこと。

休みの日はとことん何もやりたくない性格なんで、冷蔵庫に痛みかけの食材が入っているのを承知でコンビニとかスーパーにお弁当買いに行っちゃうっていうのがよくあるんですけど、その日もそういうテンションでした。

お弁当のお腹だったんで何か安くて美味しいお弁当でもあったら買って食べようと思いスーパーに行ったんですが、パンコーナーを見ているうちにパンもいいなぁ、なんて思い始めてきたんです。

 

ちょっと本線から脱線するんですけど、最近どんどん食が細くなっていってるんですよね。

一昔前なら、一食で弁当2つとかパン5個とか平気でペロリだったのに、この間回転寿司に行ったらいよいよ皿の数が一桁で満腹に鳴ってしまったのには本当に驚きでした。

 

んで、昼ごはんの話。

サンドイッチで軽く済ませるのもよし、カツ丼でガッツリ行くもよし。

さて、どちらにしようかと。

今の俺は一体何腹なんだと。

俺の中の井之頭五郎が葛藤していたわけですよ。

そのままパンコーナーとお弁当コーナーを行ったり来たりすること数分。

 

果たして、スーパーを出た筆者の手には、何故か冷凍うどん(5食入り)が入っていました。

 

いやぁ、これほんっと自分でも謎。

しかも、結局そのあとに心変わりして帰り道にあるコンビニに入り直してパスタ買って帰ってるっていうからもうほんと意味不明。

今考えたらエンゲル係数爆上がりという。

明日の昼飯はちゃんと作って食べよう……

 

手を動かすと脳の刺激になるとかならないとか

暇があると部屋でアコギを弾いてます。

弾いてる曲はJ-POPからアニソンからボカロまで幅狭く色んな曲を弾いてますね。

もともと好きだった曲とか、好きなアーティストさんが弾いてた曲とかニコ生で誰かが弾いてた曲とか、まぁそんなラインナップです。

 

サンホラ大好きおじさんだからサンホラもっとがっつり弾けるようになりたいんですけど、いかんせん難しい曲が多いんですよね。

レベル1のLITさんでも弾けるおすすめのサンホラ曲それが「<ハジマリ>のChronicle」

あと「焔」

この2曲は練習すれば割とすぐに弾けるんでまじでオススメ、ソースは俺。


Chronicle 2nd <ハジマリ>のChronicle

 


焔 (Honoo) Sound Horizon Roman English Subtitles

えっ、誰かが弾いてた曲のラインナップ?

さぁ、気の所為気の所為……

 

あとシャルルが好き。

コードwikiだとカポ3だと簡単って書いてるけど全音上げが一番ラク

というのを某生放送で覚えた。

動画化待ってます(私信)

 

なんて偉そうに言ってますけどアコギはここ2,3年くらいの趣味なんで腕までの方はさっぱりです。

それでも一応そこそこ弾ける曲が増えてきたかなぁ、というレベル。

人様に聴かせられるようなものではないですし聴かせるような予定もないほんっとうにクローズな趣味なんですけどこれが楽しい。

 

あとそろそろアルペジオでうまく弾けるようになりたいね。

練習してるのは、古川本舗さんのグレゴリオという曲。

ああいうしっとりした曲を指弾きで綺麗にできたら素敵ですね。


古川本舗 "グレゴリオ feat.ちびた" (Official Music Video)

プライバシーポリシー