ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

キノの旅XXⅡ

ãã­ãã®æ ãã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

フォトとソウの組み合わせが大好きです

 

中免取るかどうか

車載動画を見たりなんだりしているうちに、ぼんやりとバイクもいいよなぁと思うことが増えました。

幸いにも時間はあるし(カネはないけど)、もう少し涼しくなったら中免取りに行くのも有りかなぁ……そんなことを考えてるLITさんです。

まぁ、まだ画策してる段階ですし、免許取ったからと言ってすぐに買って乗るみたいな話にはならないと思います。どうしても転勤やらなにやらが絡んでくるお仕事なので、なるべく引越荷物は持ちたくないっていうホンネもあったりします。タダで乗れるわけじゃないですしね。


いろいろ調べてみると、今はレンタルバイクみたいなのも充実してるみたいなんですよね。

買ったところで、お住いの地域だと乗れる季節が限られてますし、冬場なんかはどっかに預けないとサビちゃいます。自分の生活と相談しながら、もしかしたらそういう未来もあるかも知れないと、そういうお話でしたとさ。

バイク旅っていうのに結構憧れちゃうのはありますよ? それは、ほんと。


フォトの話はいつも涙腺を刺激してくる

バイクつながりで、キノの旅22巻を読みました。もう20年以上の作品になっていて、それを十数年も追い続けていると思うと、我ながら遠くまで来たもんだという実感が湧いてきます。


内容としては、安定のキノの旅といった感じ。もちろん、褒めてます。これを求めてたので、これ以外の物を出されても逆に困ります。いやまぁ、学園キノみたいなぶっ飛んだ作品がいきなり出てきても面白いんですけどね。やっぱりキノの旅と言ったらこれだなぁという、そういう安心感がありますよね。

 

そんな中で巻数を重ねるにつれてちょっとずつ登場人物も増えてきて。


最初はキノとエルメスの旅だったのが、ちょっとずつシズと陸の話が出てきて、それにティーが加わって。師匠と弟子の暴虐っぷりがちょっとずつ見えてきたところで、最近ではフォトの話も見えるようになってきました。


どの話もキノっぽくて好きなんですが、フォトの話が毎回毎回筆者の「イイハナシダナーセンサー」をぐいぐいと刺激してきてやばいです。


今回の話なんかは、なんかもうこういうシンデレラストーリー的な展開にほんっと弱いなぁって読みながらうるうるしちゃいました。がんばりやさんのフォトの姿をソウ越しに見ているからなのかもしれませんが、(失礼ながら)あの世界にあってすごくキラキラしてるんですよね、フォトは。いつでも明るくて、楽しそうで、ああいうキャラは見ていてホントに好きになっちゃいます。今あの惑星の中で猛烈に高感度が上がっているキャラ、それがフォト。

 

最近は単行本もご無沙汰で……という人も、全然問題ないです。

なぜならキノは22巻が出た今でも変わらず1話完結だから。

この機会に読んでみてはいかがでしょう。アニメはプライムビデオで見放題ですよ?

プライバシーポリシー