ゆたんぽを抱いて寝る。

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ペーパーマリオRPG新作発売決定

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ペパマリはGCも結構遊んだ

 

微妙な感覚

PCを置いている机と椅子、かれこれもう10年近く使っていることになるんですが、なんとなく最近手の疲れを感じるようになりました。

最初はキーボードが合ってないのかな? とも思いましたがそこは東プレの誇る最高傑作Realforce

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キーボードそのものの使い心地は一切問題ありません。

 

 

となると、あとは机や椅子の高さ。

机の高さはある程度自由に変えられるタイプなのですが、いかんせんわんさか物を載せた状態で高さを変えるのは非常に苦労の連続でした。最近のポカポカ陽気で部屋の中も暖かくなっていたのもあり、額に汗しながら5センチほど下げることに成功。

 

が、しかし違和感は拭えずに結局二日ほどで元に戻す羽目に。

椅子の高さも色々と試してみたりしたのですが、どうもしっくり来ません。さて、どうしたものやら……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.単純に身体が衰えただけでは?

 

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マリオストーリーは何周も遊んだ

ペーパーマリオRPGシリーズの最新作がSwitchで発売になるみたいです。

www.youtube.com

 

PV見ただけで結構ワクワクしちゃうような内容ですね。これはSwitch持ってる人なら大変に待ち遠しいニュースじゃないでしょうか?

 

調べてみたら、シリーズ第一作に当たる(厳密にはペパマリの名前はついてませんが実質第一作)マリオストーリーの発売から今年でちょうど20年になるんですね。

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えっ、20年? 嘘でしょ…………?(マジです)

 

マリオストーリーの発売前仮タイトルが”スーパーマリオRPG2”だったことを覚えている人はどれくらいいるでしょうか。当時はニンドリ読んで震えた記憶がありますね。マリオRPGと言えば楽しいのはアクションコマンドでしたが、マリオストーリーでは比較的簡単になっていて安心した記憶があります。

クリボーやノコノコといった今までのマリオシリーズのザコ敵が仲間になって冒険していくっていうのも面白かったですよね。そしてレサレサは今振り返ってもすごく可愛い、これはガチ。

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ストーリーも面白いし、さほど難易度も高くないのもあって何周もクリアした記憶があるこのゲーム。動画やらなにやらを見ていると当時の記憶が思い出されます。このゲーム、ダメージ計算が非常に単純なんですよね。わかりやすく言うとアルテリオス計算式です。

dic.nicovideo.jp

……なんだかこう聞くと非常にクソゲーの匂いがしますが、そんなことはありません。

 

ゲーム中に攻撃力を上昇させるバフは幾つか存在しますが、面白いのはバフが切れるタイミングが「攻撃力が上がった状態で一度攻撃する」時なんです。裏を返せば、ずっと攻撃しなければずっと攻撃力は上がったままというおもしろ仕様。

これを利用してバフをかけ続けて

マリオの攻撃力を最大(99)まで上げて敵を攻撃するだけでどんなボスでも瞬殺出来るという攻略法を取ることも出来ます。

www.youtube.com

いやぁ、なつかしいですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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……クリオのこの言葉に騙されて泣きを見たプレイヤーがどれほどいたことか。

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