ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

趣味は巡る、この地平線を絶え間なく巡る

第四の地平線はある種の完成形

 

なんだかんだ言って第5〜7あたりが好き

ちはいせん、もとい地平線とタイトルに書くと、どうしたってサンホラの話をしたくなるのは人の常というものです。


www.youtube.com

「朝と夜の物語」これが果てしてサンホラの代表曲なのか、それともLITさんの入口がそうだったからそう思っているだけなのか。それは《Moira》のみぞ知る……あ、いやこれは別の地平線でしたね。

サンホラ、なんだかんだ言ってちゃんと最新作まで買って聞いてる程に長い事触れてるんですが、ぐるっと一周して戻って来るのは第七の地平線「Märchen」だったりするんですよね。


www.youtube.com

「あらまり嬢のいないサンホラはサンホラじゃねぇ!」とか「Revoのへったくそな歌が聞きてぇわけじゃねぇんだよ」とか言う人もいますが、筆者はキングとガッツリよろしくやってるお陰でともよちゃんの雪白姫や明夫さんの青ひげ、栗の子のミーシャを産んでくれた今の体制が好きです。あとは結局陛下が作る幻想物語組曲の世界観が好きなんですよ、えぇ。

あぁ、1人でずっとサンホラを歌うだけのカラオケがやりたい。それかサンホラ好きだけでサンホラを歌い倒すカラオケをやりたい。誰かに本気の「Baroque」を演ってほしい。

 

「インターネットの向こう側の人のカラオケを聴く」というおよそ意味のわからない趣味に結局戻って来る

社畜になってから絵師じゃない方のKEIさんの「Hello,Worker」を聞いたら危うく消えかけた。

改めましてこんばんは、LITさんです。

この「絵師じゃない方の」と書くところが悪名名高いニコニコ動画残党勢力っぽくて非常にアレですね。しかもちゃんと歌ってみたの動画を貼るあたりがもうちゃんと原曲好きに嫌われムーブ出してるっていうね。

 

nayutaさんがyoutubeの配信で行ってるライブ「なまゆた」

定期的にインターネット老人会になっている様が、見ていてフフってなってしまって大変好きです。配信時間にだいたい外にいたり酒に溺れたりしているせいでほぼROM勢もしくはアーカイブ勢に成り下がってますが、まぁそれは意図してやってる部分もあるので良しとして。

nayuta Acoustic Live vol.15 生演奏ライブ~OIOIコラボ告知あり~ #なまゆたライブ - YouTube

直近の配信がねぇ……大変にインターネット老人じみてて良かった。特に「プラチナ」がねぇ、1回聞いてほしい。いやまぁメン限なので聞いてほしかったら有無を言わさずメンバー入ってねって話になるんでそれは無理強いできませんが、500円払って1ヶ月かけてこの配信含めて何個か配信アーカイプを見てそれで辞めても筆者はいいと思ってますいいんだよチケット取るためにメンバー入って取れたら解約するゴミカスより健全だろうがよ。

あとは、そう……これはメン限でもなんでもないから古のインターネットで、ボカロと歌ってみたの水を飲んで育った人たちは一度聴いてほしいのは最新の「天ノ弱」

youtu.be

いや、これがね……ねぇ?

あ…………いいってなるやつなんですよ。この透明感の中にしっかりと芯が通った歌声はねぇ、筆者が初めて「you」を聴いた時からずっと変わらなくて、それでいて年を経るごとにどんどん磨きがかかっていくnayutaさんの魅力なんですよ。令和6年最新版の入口曲として非常におすすめです。

 

結局、誰であれ人が楽しそうにカラオケやってんのを見聞きしながらコメントで勝手に一緒になったつもりになってわちゃわゃすんのが好きなんですよね。

そういうことをやってるから、2時寝5時起きみたいなことになる。くそねみぃんだよ馬鹿がころすぞって呪詛を口の中でガムみたいに噛み続けながら書いたこの記事ももうすぐ書き上がるので、このあたりで筆を置きます。この文句は当人に届いてるのか届いてないのか。それは本当に《Moira》のみぞ知ることなのですよ、えぇ。

プライバシーポリシー