ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

一生眠気がなくならない人になってた

f:id:l-i-t:20200823203037p:plain

なぜこのジャケ写がサムネなのか。理由は記事の最後に

 

悪いのは血を吸うアイツ

あつはなつい、もとい夏は暑い。

それでも今年はトータルで見れば涼しい日が多かったような気がします。なーんて書くとすっかり夏も終わってしまったような感じがしますが、実際まだまだ暑いですよねぇ……

秋ーーー!!!! はやくきてくれーー!!!!

f:id:l-i-t:20200823200455p:plain

 

先日、なんやかんやあって寝るのが随分遅くなってしまいました。いつもなら23時前後、遅くても日付が変わるくらいにはオフトゥンに吸い込まれている筆者ですが、この日は気が付いたらてっぺんどころか2時近くになってまして。

次の日が休みだったら全然いいんでしょうけど、あいにく次の日も仕事。こりゃあいよいよ寝坊の危機だぞ……なんて思いながら慌てて布団に潜り込みました。

 

スッと目を閉じて眠りに落ち――

 

グゥ。

 

寝息ではありません。お腹の鳴る音でした。

そういえば夕飯はずいぶん早く食べてましたね。直前まで色々と作業していたこともあって、どうやら随分とお腹が減ってたみたいです。意識してしまうと余計に空腹感は増すばかり。

しばらく空腹と戦いながら寝付けず……

 

何分くらい経ったかわかりませんが、ようやく空腹も収まり。

今度こそ寝よう、寝ないとマジで起きられなくなる。

 

徐々に眠気に襲われ、夢の中へと――

 

プゥーーーーーーーーーーーーーーーーー…………ン。

 

飛び起きました。

この甲高い、耳障りな音。しかし姿はどこにも無い。

f:id:l-i-t:20200823201900p:plain

 

そう、奴です。夏に現れて血を吸い尽くす、奴です。

f:id:l-i-t:20200823202036p:plain

 

それからはもう大変。

慌てて眼鏡を探し、蚊を探します。しかし、見つからない! どこを探しても小さな蚊の姿を目に捉えることが出来ない! そうこうするうちに、気付けば手やら足やらは刺されてる始末。やっとのことで憎きアイツを見つけ滅殺するも、時計は無残にも3時も過ぎた時間をさしていました。

汗もかいたしもう寝る時間もほとんど無くなってしまったので結局シャワーを浴びて布団に入ったのは3時半。

 

久々に2時間半睡眠で仕事に向かいました。

結局仕事中にウトウトするわ昼休みにガッツリ寝るわ、まぁ仕事になりませんでしたね、えぇ。

健康的に生きましょう。蚊は許すまじ。

 

www.youtube.com

ザ・カスタネッツの「ねないねないねない」が収録されてるアルバムがkhakiだという話でしたとさ。どっきりドクターのアニメ主題歌でしたね、いやはや懐かしい。

f:id:l-i-t:20200823203513p:plain

まだ4クール50話放映が主流だったこの時代において色々あって2クール26話構成だったのは当時不思議に思ったものですが、原作も全4巻の短い漫画だったんですね。主人公とヒロインが山寺宏一さん、桑島法子さんと豪華メンツなのも印象的な作品でした。

プライバシーポリシー