ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

規則正しい昼夜逆転生活

f:id:l-i-t:20211118072415p:plain

ボクもこれから寝るんですよ

 

ニートになったら絶対朝から酒のんで二度寝する

ハマってる動画にすぐ影響される悪い癖が、もうずっと続いてます。ずっとってどれくらいだよと問われれば、きっと干支が一回りしても足りないくらいと答えることでしょう。それくらい、昔から自分の好きなものや今ハマっているものに影響されやすい性格のLITさん。

毎日中華料理の動画を見ていたら中華料理に目覚めたし、

www.youtube.com

ゆったんは今日もかわいい……じゃなくて。

中華一筋の動画は毎日見ていて本当に空腹が加速してきます。間違って夜中に見てしまったら飯テロ準備罪で筆者が自首しなくてはいけません。

 

ダクソ3のボイロ実況を見て久々にダクソ3にどっぷり浸かったりもしました。

 

そんなLITさんの中で、今猛烈に酒クズニートがアツい。

www.youtube.com

3日で2度ブログに登場するあたり、本当にこの人沼ってますね……

可愛い女が美味そうに酒飲んでるの見てキャッキャしてる30代独身男性とかいう人生オワコン君なのは客観的にも主観的にも終末街道まっしぐらぐりとぐらなのは火を見るより明らかなんですが、いやそれでもついついみてしまう。真面目な話をすると、ワードセンスがすごく好き。あと動画のテンポがいいのも好き。

こういうの見てると、よし俺も仕事辞めてニートとして朝から酒飲む生活すっか! とか思えてくるのほんとYoutubeってダメな動画サイトだと思う早く潰れろ。

 

一度やったらやめられない止まらない

そういえば、長いことかっぱえびせん食べてないなぁということに気づいたLITさんです改めましてこんばんは。

f:id:l-i-t:20211118070948p:plain

にんにくが酒に合わないわけがないでしょ。最高じゃないですか。そういえば色んなものにプラスアルファでにんにく入れるようになったのも、もしかすると最近見てる動画に引っ張られてるのかも……

 

いやいや、そんなことはない、きっとだ。

 

 

数日前に、夜勤始めたのでかねてからの夢だった「朝日の下で酒を飲んで寝る」をやってみたいという話をしたと思います。

l-i-t.hatenablog.jp

初日は見事失敗に終わったわけですが、翌日は無事ミッション達成。

f:id:l-i-t:20211118071624j:plain

いやぁ……最高でしたね。

なんだろう、明け方のちょっとひんやりとした、澄み切った空気を肺に含んでからの、やっすい焼酎ハイボール。このジャンキーでいろいろと終わってる感たっぷりな背徳感にも似たなにか。最高オブ最高でしたよね。

 

三日目。

 

f:id:l-i-t:20211118071810j:plain

おなじく焼酎ハイボール、この日はジンジャエール割です。そして、下をふと見下ろすと、出勤途中らしきサラリーマンがこちらを見上げているところでした。相手が何を思っているのかは知りませんが、これからお仕事おつかれさまでーーす、という気持ちを速達で送っておきましたよね。

いいですね、お天道さまの下で飲む酒ってのは。

 

同じくらい良いなと思ったのが、湯船に浸かるという行為。

一人暮らしを始めてからずっとシャワー生活だったんですが、ここへきて湯を張ってそこに浸るという行為が最高だと気づきました。ジップロックスマホを入れてそれを風呂に持ち込み、動画見たりしながらのんびりと浸かるお風呂ライフ。最初に風呂場にスマホ持ち込むことを考えた人が未だにノーベル賞もらってないとか世界どうなってるの? と震え上がりました。

個人的に、15分くらいの落語を一席聞くと非常にいい。

風呂上がりのぽかぽか度が半端ないですね。

 

ということで、この記事書いたらお風呂にお湯溜めてきます。

プライバシーポリシー