ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

創の軌跡、開封の儀

f:id:l-i-t:20200902224803p:plain

 

迷いなんて無い、それほど豪華な限定BOX

8月27日。

日本ファルコムが送るJRPGの傑作”英雄伝説”シリーズの最新作「創の軌跡」がついに発売となりました。

 

本作は通常版の他に予約限定の「PlatinumマイスターBOX」版が存在しているのです。

特典がもう豪華そのもの。

f:id:l-i-t:20200902225053p:plain

個人的に注目したいのは音楽CD「KISEKI 15th Anniversary Vocal Collection」

これが本当に楽しみでした。軌跡シリーズの歌がこれひとつで楽しめるとあっては、軌跡ファンとして予約しないわけにはいきません。カレンダーやクリアポスターも楽しみすぎて何も考えず予約して発売日を待ちました。

 

開封の儀を行う

そして待ちに待った発売日当日……から二日後。

あやうく通販が一生受け取れない人になるところだった筆者ですが、なんとか受け取ることに成功。さっそく開封していきましょう。

 

f:id:l-i-t:20200902224721j:plain

これが噂のマイスターBOX。

こんな装丁を見せられただけでもうワクワクが止まりません。ぶっちゃけこれでもう予約してよかった感満載です。

f:id:l-i-t:20200902224728j:plain

BOXにはスリーブがかけられており、特典の内容がひと目で分かります。

 

f:id:l-i-t:20200902224801j:plain

箱の裏面はこんな感じ。オサレやん……

 

f:id:l-i-t:20200902224812j:plain

中を開けると、クリアポスターがお出迎え。ひとつひとつ紹介したいところですが、それは買った人だけの特典ということで。

 

f:id:l-i-t:20200902224823j:plain

ポスターを持ち上げると、中にはソフトと筆者が待ちわびたボーカルCDが入っています。BOXなんで当たり前ですが、一箱に全部収納できるのいいですよね。

 

f:id:l-i-t:20200902224832j:plain

ボーカルCDの下にはカレンダー。中身は例によって内緒ですが、ハッキリ言ってこれ単品でも十分お金が取れるレベルのクオリティでした。もう興奮しっぱなしです。

 

f:id:l-i-t:20200902224850j:plain

f:id:l-i-t:20200902224902j:plain

ボーカルCDは2枚組。1枚目は空FC~那由多まで、2枚目は零Evo~創までになっています。歌詞カードもついていて、改めて歌詞を見ながら聞けるのが本当にいいですね。ただし、筆者はまだ閃Ⅰしかプレイしていないので2枚目は数曲しか聞けないんです。これをすべて聴けるようになるのはいつの日か……

 

大事にしまっておきます

そう、こんなに待ちわびておきながら筆者は閃の軌跡Ⅰをプレイし始めたばかり。閃の軌跡は4作出ているので、もちろんこれをクリアするまで続編であるところの、そしてシリーズ完結作であるところの創の軌跡はプレイできないのです。

コツコツと閃の軌跡の攻略、ガンバリマス。

プライバシーポリシー