ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

来月のブログ更新はしばらく不定期になります

f:id:l-i-t:20200917220110p:plain

この人何してるんでしょうね、今

 

引っ越すことが決まりました

平素より大変お世話になっております。

私事で大変恐縮ではありますが、仕事の関係で9月30日をもってお住いの地域を離れることが決まりました。スケジュール的に大変急な話になりますが9月中は新居の選定、引越の手配を済ませ10月1日には新しい環境での生活が始まります。

新居のネット環境がどうなるか未確定につき、10月以降、早く見積もっても10月いっぱいのブログ更新が不定期になる可能性があるため、この場を借りて報告させていただきます。

思えば2019年1月1日より毎日更新を続けてきた弊ブログですが、思いの外たくさんの人に読んでもらえる程度になってきました。本当であればなんとか毎日更新を続けたい所存ではありますが、なにぶんスマホを使いこなせない人間。キーボードをカタカタ叩かないと筆が進まないということもあり、不定期の告知とさせていただいた所存です。

今後とも何卒ブログ「ゆたんぽを抱いて寝る。」をよろしくおねがいします。

 

2020.9.17 LIT

 

いろいろ考えてた

という必死に考えた挨拶文が全部無駄に終わった世界線のLITさんですコンチクショウ。

なんだかんだ今の職場も長くなり、上司からも「そろそろ転勤かねぇ」なんてことを言われていた筆者。

まぁそれ以前に「(遊びに行く交通費がバカにならないんで)なんとか関東に転勤させてはもらえねぇか」と打診していたこともあり、これは本気で転勤もあるんじゃないかと、そんなことを思っていたんですよ。

 

そして、先日。

「LIT君、ちょっといいかな?」

f:id:l-i-t:20200917213656p:plain



お昼過ぎ、上司に呼ばれた筆者。

字面にするとキャバ嬢にLINEで説教垂れた挙げ句ブロックされた厄介なおじさんみたいな感じになってますが、なんだかんだ世話になっている立派な人です。

こじらせおじさんってすごいですよね。筆者も昔おじさんLINEの構文を考えて真似したことがあるんですが、

 たったこれだけの文章を作るのに30分ほど時間を要した記憶があります。これをナチュラルに、かつ無尽蔵に生み出せるオッサンは天才だと筆者は心の底から尊敬と軽蔑をおなじくらいしてます。人に迷惑をかけるやつはNG。

 

あ、それで上司に呼ばれた話でしたよね。

もうね、呼ばれた時点でLITさんぴーんときちゃったわけですよ。あぁ、これは来たなと。ついに俺の番がやってきたなと。いやぁ、参っちゃいますね。これは今度の三連休は家探ししなきゃいけないなぁ……なんてことを考えてました。

 

そして席につくなり深々と頭を下げます。

 

LIT「大変お世話になりました!」

f:id:l-i-t:20200917215101p:plain

 

上司「いやいや、そういうんじゃないから。辞令なんて出ないから」

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20200917215436p:plain

いやいや、だっておかしいじゃないですか。

この流れ、どう考えても「辞令です。10月1日付で東京勤務です。新しい勤務地でも頑張ってください」みたいな流れのやつでしょ!!

こちとらもうPCのモニタにはSUUMOが表示されてるわけですよ。ペット相談OKでそれなりの物件を探してたところだったわけですよ。家具はどうしようかなとか、将来のことを見越して部屋数とか広さとか少し背伸びしちゃおっかなとか、そういうこと考えてたわけですよ!!!! 仕事もサボって!!!!!!

 

なのに、なのにこの仕打ちときたら……

f:id:l-i-t:20200917215818p:plain

 

そんなこんなで、まだまだお住いの地域から脱出できないLITさんなのでした。

別に急かされているわけでもないしなにがなんでも東京に生活の基盤を設けないといけないという義務感はないのですが、なにより筆者自身が今はそういう要望が強いという話なので、まぁ職場とは根強く交渉しつつ裏でこっそり逃げる支度も続けたいと思います。

直属の上司は会社入ったときから色々と良くしてもらってる人なので、割とちゃんとホントのことを話してます。それがうまくいくかどうかは別として、別の問題に巻き込まれてるんですが、それはまた別の話。

プライバシーポリシー