ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

冷静に考えて9%ってやばいのでは

f:id:l-i-t:20201008232856p:plain

みんな知ってる飲む麻薬

 

限界メシは心の栄養が枯渇するからダメだ

数日前に毎日モヤシ食って生きてますみたいな限界記事を書いたような気がします。

あれから数日経ちました。

 

f:id:l-i-t:20201008224524p:plain

あのね。おなかが満たされないとかそういう話じゃないんです。

メシ食ってて気持ちが寂しくなっちゃあダメだと、そう思うわけですよ。ごはんっていうのはね、食べてて幸せな気持ちにならなきゃあダメなんです。ご飯を食べるときと眼鏡美少女を愛でる時は世界でなによりも幸せな気持ちにならなきゃあダメなんですよ。

それなのに、ここ数日の食卓の寂しさときたらもう……

 

そんなわけで、限界メシに限界を感じたので諦めておかず増やしましたとさ。

それでも真剣に材料費を計算してみると……

 

・ごはん      70円

・卵焼き      26円

・野菜炒め     150円

・小松菜のおひたし 35円

・味噌汁      15円

合計        296円

 

約300円といったところ。

なかなかどうして検討しているじゃありませんか。さらにこれを2食かけて食ってますんで、実質1食150円程度。これは相当頑張ってると思いたいところです。これを続けて浮いたお金を月末にパーッと使うわけです。

待ってろ諸々のイベント。

 

趣味のためならエンヤコラ

楽しみのためならエンヤコラ

今も聞こえるシャチクの唄

 

たまには飲みたい日だってある

限界メシから少しだけランクアップした筆者ですが、出来ることなら毎日だって夜に駆ける――もとい、酒に溺れるをしたいわけです。

引き続きあっとはんの夜駆けをよろしくおねがいします。

 

そんな思いを胸に抱きながら仕事をしていたものですから、退勤することには気持ちの中ではもう飲酒キメちゃってるわけですよ。イマジナリ―飲酒ってやつです。もうね、危ないおクスリキメちゃってるみたいなものですよ。職業はシンガーソングライターなんて名乗っちゃいたくなるくらいの気持ちの高ぶり用ですよ、えぇ。

名作MADとともにお楽しみください(他意はありません)

 

ツマミはなにが良いかなぁなんて思いつつ眺めていると、なんとそこには鶏皮さんがいらっしゃるじゃありませんか。しかもしかも、なんと半額!半額ですよ半額!!

これはもう鶏皮ポン酢を錬成するしかないじゃない!!!!

f:id:l-i-t:20201008232239p:plain

ということでツマミが決まりました。

あとはメインです。ただ、酒に溺れたいとか言いましたが泥酔するほど飲みたいというわけではない。そこそこ飲んで気持ちよく寝られればそれで良いのです。ということで、適当なお酒を……と思い棚を見渡してみると、

 

ス○ロン○ゼロ9%

ゼロカ○リー9%

○搾りり○モンチューハイ9%

 

なんか、度数9%の飲料増えてませんか?

前々からストゼロは魔剤だとかアル中製造機だみたいなことは言われてたんですが、それ以外のお酒にも9%の魔の手が伸びていたとは。いやはや恐ろしや。9%のお酒を毎日2本も3本も飲むような生活を続ければそりゃあアル中にもなるってもんです。

そんな強いお酒(物理)を横目に見つつ、安定の宝酒造焼酎ハイボールを買って帰るLITさんでしたとさ。

f:id:l-i-t:20201008232736p:plain

まぁ言うてこれも7%なんでそれなりの強さではあるんですが。

プライバシーポリシー