ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

宴のあと

f:id:l-i-t:20201026225828p:plain

事件については少し研究しました

 

M3に行ってきまして

詳しい話は後日まとめますが、バースデーイベント行ったりM3行ったりしてました。

GoToキャンペーンの影響や徐々に落ち着きつつある例の病魔の影響もあって、人の往来はなんとなく戻りつつあるかなぁと言った印象。まぁ、いつまでも自粛ムードじゃあ立ち行くものも立ち行かなくなりますしね。

バカボンのパパだって「これでいいのだ」と言ってるはずです。

f:id:l-i-t:20201026224100p:plain

なんだかんだ猫が居なくなって”家に帰る”という習慣がすっかり意味を失ってしまいまして。そのせいか、遠征する時はお財布と相談しながらですが気軽に宿泊込みで予定を立てるようになってしまいました。

後述しますが、だんだん0泊2日の弾丸日程に身体がついていかなくなってるのも事実。無理せず泊まれる時は泊まっていきましょう。

 

0泊2日でそのまま仕事みたいな日程はもう無理

23時前にバスタ新宿からバスに乗り、揺られること約9時間。

 

日本の首都からお住まいのど田舎シティに戻ってきたLITさんですハイただいまなさい。

東京で散々勢の限りを尽くしたので、今日から再び緊縮財政を……と行きたかったのですが、さすがに今日は何もする気にならず。コンビニで適当にカップ麺やらなにやらを買ってもそもそと食べました。

重い身体を引きずって車から荷物を下ろし、物品解体を開始。

当たり前のように「物品解体」などという存在しない単語を使っていますが、大学時代のサークルで普通にこれ使ってたんですよね。物品詰めとか物品解体とか。催し物をやる時に準備したものをダンボールやら折コンやらに詰める作業を物品詰め、それを箱から出して元の場所にしまうのを物品解体と、そう呼んでいました。読者諸兄の中でピンとくる方がいたら、あるいは何かの間違いでこの記事にたどり着きこの用語にピンときた方がいたら…………あるいはどこかで邂逅していた可能性が無きにしもあらずです。そっとメッセージを下さい。

 

椅子に座って溜まっていた動画やらアニメやらを見たところで――電池切れ。

f:id:l-i-t:20201026225019p:plain

2時間ほど昼寝してました。

 

いやはや、遠征して帰ってくる度に体力の衰えを痛感することが多くなりました。帰ってきてそのまま仕事なんてのはもってのほか、それどころか帰ってきたその日は丸一日何もしないをする日にしないと今後ダメになりそうな気さえしてきました。

それでもなんとか洗濯物をやっつけ、着物を畳み直してタンスに仕舞い、閃の軌跡Ⅱを進めるというおお仕事をやってのけた自分自身を今から褒め倒したいと思います。具体的にはこの記事を書いたら酒買ってきて飲みます。安酒で簡単に酔っ払って気持ちよく寝てしまいましょう。嗚呼素晴らしき酒クズ人生。

プライバシーポリシー