ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

すごいなぁ

f:id:l-i-t:20201207211821p:plain

このおじさんほんとすごい

 

1億円

こんばんは、宝くじを買う日取りを決めかねているLITさんです。

高額当選した人の多くは、身の回りでちょっといいことが合った時に買っているんだとか。それを聞いて筆者もぜひそうしようと思ってはみたものの、はてちょっといいこととは?

とりあえず期日までには買います。7億円……ほしいなぁ。

 

7億円と言えば、ヤクルトの村上選手ですよ。

プロ4年目で年俸1億円ですって!

昨年からよく飛ばしてるなぁと思ってましたが、今年もずっと打ちっぱなしでしたね。チームは残念ながら2年連続の最下位と沈みっぱなしな一年でしたが、それでも嬉しいニュースです。

ちなみに、野手としてはプロ野球史上最速です。松井秀喜さんやイチローさんも早いイメージでしたが、1億円突破したのはプロ5年目からなんですよね。そういう意味でも、とんでもない数字だというのがよくわかります。

 背中に背負った背番号55にふさわしいビッグな選手にこれからもっとなってほしい、そう願っています。

 

48歳

一方、こちらは今日行われた合同トライアウトの話。

注目はなんと言っても去年電撃的に復帰宣言をした新庄剛志さんですよ。宣言するだけにとどまらず猛烈なトレーニングを重ね、本当にトライアウトに挑んできたっていうからそれだけでもホントに驚きです。現役時代から色々と驚かされることが多かった人ですが、

まさか本当にトライアウトまでやってくるとは。

更に驚くべきはその結果ですよねぇ。

3打数1安打って。いや、ヒット打ってるって。

いやぁーーーー、すごい。だって48歳ですよ? あのイチローですら現役引退を決めるような年齢にですよ? それも一度現役を退いた身でやってきて、1本ヒットを打てるっていう。もうね、これ見ただけで震えちゃいました。

人間やればできる、なーんて便利な言葉あんまり好きじゃない筆者ですが、ちょっとこういうのを見ると何かを期待しちゃう自分がいますよね。柄にもなく、ちょっと頑張ってみようかなとか思っちゃいますよね。きっと、そういう気持ちにさせてくれる才能に溢れた人というのが、新庄剛志という人物の本質なんじゃないかなと思います。

1週間で声がかからなければこれで野球は終わりだと事前のインタビューで答えてますが、さてどうなるやら。できることなら面白い方向に転がって欲しいですね。

プライバシーポリシー