ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ニーアレプリカントリメイクのエンディング4個見終わった

f:id:l-i-t:20210627230114p:plain

いい追加エピソードでした

 

今日のヤクルト試合結果

なんとしてでも三タテは阻止したい巨人との10戦目。投げては一軍に復帰した先発スアレスが5回まで1失点と好投……だったんですが、6回に岡本から痛い3ランHRを食らってしまいます。一方、打線はと言えばオスナと山田に一発ずつ出たはいいものの、それ以降はイマイチパッとせずと言った所さん。

f:id:l-i-t:20210627223022p:plain

手痛い三連敗から首位との三連戦ですか。まぁ今日は哲人にHR出ただけでポジれますので。

 

正直、長い

こんばんは、成長したヨナが可愛すぎて言語がゲシュタルト崩壊してるLITさんです。

f:id:l-i-t:20210627223538p:plain

はぁ……美少女。これはお兄ちゃんじゃなくても好きになっちゃう。というかCV野中藍がズルすぎる。あいぽんの妹キャラとかもう完璧じゃないですか。というか本作、個人的な話をすれば直前に閃の軌跡四部作を1年近くやってたのもあって、やれ野中藍さんだやれ白石涼子さんだキャラかぶりというか中の人被りみたいなのが多くて、しばらく頭がバグってたのはここだけの話。

f:id:l-i-t:20210627223817p:plain

f:id:l-i-t:20210627224323p:plain

リメイク前の映像ちょいちょい見てるんですけど、リメイク版ほんっとキャラデザすごいですよね。デボルさんもポポルさんも(そりゃあ双子なんだから当たり前なんだけど)くっそ美人。

 

そんなニーアレプリカントリメイク。A~Dまでのエンディングを今日やっと見終えました。A→B→C・Dと進むにちょっとずつ世界観が明らかになっていくのとか、見えなかった裏側のストーリーが明らかになっていったりするのとか、そういうのは非常に良かったです。

個人的に良かったなぁ……と思ったのは、リメイク版で追加になった人魚姫のエピソード。

f:id:l-i-t:20210627225032p:plain

A→Bまでは内容に変化が無かった人魚姫エピソードですが、Cでまさかのガラリと変化してビックリ。ラスト自体は変わらなかったものの、そこへ至るまでの道筋が180°違って「はぁ……いい…………」ってなりました。

というか、ルイーゼ(人魚姫)の声悠木碧さんだったんですね。そういえばオートマタでパスカル役でしたもんね。そういうつながりというかファンサービスみたいなの良かったなと思いました。

 

ただねぇ、やっぱりB→C→Dと同じルートを3回やるの(なんだったらAも入れたら4回)やるのはちょっとだいぶかなり長かったなと。なんだったらEに向けて少年時代からもう一回やってるわけですが、これは長くなる予感が……

ここぞとばかりに攻略サイト解禁して(もちろんEエンドの内容は一切見てないけど分岐の条件だけは見た)ガシガシ進めてます。出来れば来月前半……くらいまでに終わらせたいなと思ってます。

プライバシーポリシー