ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

平和な休日、殺伐としたゲーム

f:id:l-i-t:20210613222347p:plain

エミールとは10,000年後に先に出会ってるのでなんだか不思議な感覚です

 

今日のヤクルト試合結果

交流戦もいよいよ最終日。ここまで宿敵ソフトバンク相手に2連勝と奇跡的な試合を見せている我らがヤクルトスワローズ。最終戦は初回から打線が三連打で先制と調子よくゲームを作っていきます。そして投げては今季初先発の高橋が6回1/3を2点で抑える好投を見せます。ソフトバンクの話になりますが、ずっと調子が上がらなかったバレンティンが今日は2HRしてくれたのが、やっぱり長くヤクルトで頑張ってきた選手だけに嬉しかったですね。

f:id:l-i-t:20210613214053p:plain

なんと宿敵ソフトバンク相手に三タテですよ三タテ!交流戦もなんと5位というここ数年を見てたら相当の成績。後半戦も怪我だけ気をつけて頑張ってほしいものです。

 

今日ケンタッキーにした?

こんばんは、好きなラーメンは醤油ラーメンのLITさんです。

f:id:l-i-t:20210613214854p:plain

これでいい、これがいい

 

今日は起きた瞬間から暑くて暑くて。たぶん50℃くらいあるんじゃないかって思ったんですけど、よく見なくても温度計は22℃って書いてありましたよね。いやそれでも朝8時で22℃は十分暑いですって。

だからというわけじゃないんですが、朝は冷たいかけそばになりました。

余ってたネギとかこの間ブログでも紹介したカルディの食べる麻辣醤とか適当な物をBUKKAKE――もといぶっかけていただくというIQ5みたいな朝飯だったんですが……

 

 

 

 

なんだかしょっぱい。

f:id:l-i-t:20210613215322p:plain

いつもどおり麺つゆと水を1:1で割ったつもりだったんですが、炸醤を入れたことでちょっとしょっぱくなっちゃったのかな? なーんて思いながら食べ終えて、ふと出しっぱなしにしてた調味料を見てビックリ。

 

 

醤油やん、これ。

 

 

そりゃあしょっぱいわけだ。というか飲み干さなくてよかったです、ホント。朝から高血圧まっしぐらになるところでした。

お昼近くに散髪に行き、さて今日は昨日書いた通りケンタッキーにしようかなー、なんて思いながら車を走らせたところで、ふと思い出したことが。そういえば、この前は散髪からのラーメンルートで敗北したなと。 

l-i-t.hatenablog.jp

 

ということで急遽昼飯はラーメンに変更。えっ、朝飯が蕎麦だったのに晩飯も麺類じゃないかって? いやいや、ラーメンと蕎麦は別物ですから。内村光良とTERUくらい違います。

f:id:l-i-t:20210613220242p:plain

えっ、同じじゃないかって? ハハッ、なんのことやら。

 

そうじゃなかったら、高森奈津美と小鳥居夕花くらいちg

f:id:l-i-t:20210613220428p:plain

アッ、ハイ

ラディス(CV小鳥居夕花)

 

 

まぁそんなこんなでラーメンですよ。久々に行ってきました筆者が愛する故郷の味。

f:id:l-i-t:20210613220514j:plain

このちょっと太い麺がシンプルすぎる醤油味と絶妙に合うんです。それでいて全然しつこくないから、完食完飲しても余裕すぎるくらいなのが嬉しいところ。むしろラーメンのスープは完飲するものだと義務教育で教わってきたので仕方ないことです。

いやぁ、おいしかったおいしかった。

 

午後からはちまちまとニーアレプリカントリメイクを進めてました。

まぁ、2周目のメインのストーリーは進んでないんですけどね。コスチューム集めしてたり釣りしてたりと、脇道的な実績をちまちま解除してたらかれこれ5時間ほど経ってました。

このゲーム非常に面白いんですが、ちょいちょい不便というかそこまでこだわらなくても……みたいなところが多くて。釣りは、正直ここまでリアルにせんでも……と思ったポイントのひとつ。

game8.jp

調べてみるとこれでもPS4になって相当改善されたらしいんですが、もうちょっとこれは簡素化してもよかったんじゃ……というゲーム初心者の言い訳はさておき、ストーリーは二週目に突入してちょいちょい一周目で語られなかった部分が語られるようになってきてます。

しかしまぁ、二週目は一週目に増してヨコオタロウ節が光ってるというか、まぁCERO Zは当然だろうなこれという感がやべーくらい伝わってきます。おかげで筆者のメンタルがゴリゴリと削られるわ削られるわ……いやでもそれ以上に面白いんでいいんですけどね。

 

そんな休日の過ごし方。

明日もおやすみです。いえす連休!

プライバシーポリシー