ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

アキバのカプセルホテルが革命的過ぎて移住したくなった

f:id:l-i-t:20210814143025p:plain

神イベントでした

 

今日のヤクルト試合結果

今日から後半戦スタート!

と、思ったら雨で中止。明日は……できるかなぁ

 

俺、もうここに住む

実家生活が快適すぎて順調に太っていくのを実感しているLITさんです。

f:id:l-i-t:20210814133515p:plain

こんな愛らしい姿だったら苦労はしません

 

もうね、黙ってもメシと酒が出てくる環境って素晴らしいんですよ。じゃあその間他の家事やりますかって言われると、まぁーーーやらないですよね。食べる・飲む・寝るの繰り返しです。

そんな生活から果たして元の生活に戻れるのか……

 

黙ってもメシと酒が出てくると言えば、この間ちょっと遠征した時の話。

遠征するとき、最近は専らライダーの実家こと快活クラブに泊まってるんですよ。

f:id:l-i-t:20210814135230p:plain

横になれる、シャワーも浴びれる、ドリンクバーでジュース飲み放題。これだけついて3,000円ちょっとなんだから、これはもうちょっとしたビジネスホテルより豪華じゃないですか。よく「ネカフェで泊まって疲れない?」と聞かれることが多いんですが、ここで浮いたお金を他に回せると考えたら安いものです。

 

そんな筆者が、この間久しぶりに安心お宿に泊まりまして。

f:id:l-i-t:20210814135517p:plain

パセラリゾーツグループが運営してるカプセルホテルなんですが、大浴場もあってドリンクバーもあってふかふかのお布団で寝られる快適空間なんですよここ。二階から飛び降りても生き残れますしね!

www.sanspo.com

お値段も、時期にも拠りますが高くても5,6,000円。ネカフェ泊まる+アルファくらいの値段でこれがついて来るんだから、ぶっちゃけそこケチってどうするんだって言われそうですが、そこは貧乏旅行なもので……

 

で、この日は無性に酒が飲みたい。そんな心持ちだったんです。

というのも、宿に入る直前に菊之丞師匠の「らくだ」を聞いたのがこの日だったわけでして。

l-i-t.hatenablog.jp

あんな酔っ払いを見せられて、酒を飲まないなんてやってられない。しかしながら緊急事態なんちゃらのせいで店は閉まってる。仕方ない、コンビニで酒とツマミでも買ってちびちびのもう。そんな気持ちでチェックインを済ませ、ドリンクバーコーナーのある2階へと足を運ぶと……

 

 

f:id:l-i-t:20210814141316p:plain

※画像は拾い物

 

えっ、いやっ、あの……( ゚Д゚)ハァ?

 

17~24時限定ではありますが、これだけの酒が飲み放題とかいうおかしなサービスが、いつのまにやら追加されてるじゃありませんか。蛇口から酒が出てくるカプセルホテルに、5,000円で泊まれる。しかも、緊急事態とか関係なく堂々と24時まで酒が好きなだけ飲める。

いや、もうね、革命ですよ。

安心お宿があれば世界平和だって訪れるかもしれない。そのくらいの革命が目の前で起きてました。だって、考えても御覧なさいよと。普段家で飲む時なんて宝焼酎ハイボールがいいとこのLITさんがですよ! 一杯目はレモンサワーにしようかなー、とりあえずそれで喉を潤したら、二杯目はハイボールにしていこうかなー、なんてことを思う存分堪能できるんですよ!!!!

 

一旦館内着に着替えてたのをもう一度着物に袖を通し、雪駄を引っ掛けてコンビニへダッシュ。ツマミと〆のラーメンを買い込み、ウキウキ気分で酒盛りを始めました。

いやぁ……まさか東京で20時過ぎても酒が飲める場所があるなんて。

お風呂もあるし、ふかふかのオフトゥンもあるし、もう俺ここに住む……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことを思いながら飲んでたんですが、気付いたら翌朝カプセルの中で目が覚めました。どうやって戻ったのかは覚えてません。

f:id:l-i-t:20210814142817p:plain

このTシャツ、今度買おうかと思います、ハイ。

プライバシーポリシー