ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

LITさんとワクワクチンチン争奪戦

f:id:l-i-t:20210824181221p:plain

そうです、ワクワクするチンコの略です

 

今日のヤクルト試合結果

雨の広島から、今度は静岡に舞台を移し迎えるは中日ドラゴンズ。先発はここまで失点1点2点と好投が続いている高橋奎二。今日も6回を投げて1失点の好投を見せます。ただかわいそうなのが、こんなに良い投球してるのになかなか勝ちに恵まれない。今日も同点から1点の勝ち越しが遠く……

試合が動いたのは、その高橋が交代した7回の裏。中村が二塁打で得点圏に進むと、この男ですよ。

なんつーヒット。これが2015年首位打者取った男ですよ、えぇ。

f:id:l-i-t:20210824222957p:plain

連勝です! やったね!!

 

正直、めんどくさい

こんばんは、「お前ら全員めんどくさい」がいつの間にか完結してたことに一年以上経って気付いたLITさんです。

f:id:l-i-t:20210824174351p:plain

眼鏡三編みJKですよ、えぇ。いいですよね。

色々あって実家に漫画を全部送りつけてしまったので果たして何巻まで買ったか定かじゃないんですが、この機会に電子版でもいいから揃えてしまおうかと画策してます。

というか、アニメ化じゃなくなぜ実写化したのかと……古今東西コミックの実写化は地雷だってあれほど言ったじゃないですか……

f:id:l-i-t:20210824175018p:plain

f:id:l-i-t:20210824175209p:plain

f:id:l-i-t:20210824175300p:plain

f:id:l-i-t:20210824175352p:plain

そんな酷すぎる実写化よりも酷いのが、筆者のお住いの地域のワクワクチンチン事情。供給が間に合ってないとかなんとかで、ついこの間ようやく「来週から受付開始しますね~」というアナウンスがあったばかり。

 

見てみると、大きな病院だけじゃなく普通の町医者や眼科・整形外科なんかでも受けられるとか書いてます。すごいですね眼科の先生なんて普段注射してないでしょうに、そんなことまでやれちゃうんだ。

もうこうなったら動物病院でもやったらいいじゃないですかそれだったら筆者も掛かりつけの動物病院で受けてきますから……えっ、だめ?

 

とまぁ、そんなこんなでつい先日。

いよいよワクチンの予約が始まりました……が、ぶっちゃけめんどくさいなぁというの筆者の本音。生まれてこの方インフルエンザすらまともに予防接種したことがない筆者がですよ、流行ってるからと言ってそこまで急いでやる必要ありますかと。まぁ、ここまでくると「やったよ」ということの方が大事なんでしょうけどね。

実際抗体作るなら罹ったほうがはy

そんなこんなで、筆者も冷やかし半分で幾つか病院に電話してみました。

 

1軒目 話し中

2軒目 話し中

7軒目 こちらは、NTTです。おかけになった番号は、回線が大変込み合っており、お繋ぎすることが出来ません。大変恐れ入りますが、改めてお掛け直し……

f:id:l-i-t:20210824181505p:plain



 

こんなアナウンスあるんですね。ということは、その病院の電話はもうパンク状態ってことじゃないですか。すげぇですねチケットぴあよりすごい。

f:id:l-i-t:20210824180158p:plain

そう言えば、もうチケットぴあの売り場って消滅したんですってね。売り場でチケット買った記憶はありませんが、これも1つの時代なんでしょうねぇ。

 

結局、片っ端からかけては話し中という惨敗っぷりでした。まぁね、言うて急ぐものじゃありませんし、来週くらいからは集団ストーカー……じゃない、集団接種の予約も始まると言いますしね。受けるの正直めんどくさいなぁと思ってはいたんですが、Twitter眺めてると「副反応出ると予想して有給取った!」とか「副反応で熱がメリメリ上がっていくの正直面白い、どこまで上がるかやってみる!」とかいろんな遊びをしてるみたいなので、積極的に真似していこうかと思います。

あとは、いつ予約取れるかですなぁ……行きたいライブのチケットなら全力で取りに行ったんですけどねぇ。

プライバシーポリシー