ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ファン歴1○年にして初めての

f:id:l-i-t:20211117072106p:plain

なにげにこういうの初めてです

 

宜候、聞けば聞くほどいいアルバム

ハロー全人類。今日も熱々の湯船のように心地いいまっきーのアルバム「宜候」に浸かってますか?

www.youtube.com

MVもYoutubeで公開になったわけですが、本当に新しい船出っていう気持ちがトッポの如く最後までぎっしり詰まってるんですよね。まさに聞く栄養剤、音楽の完全栄養食品です。

 

全曲語り尽くしたいんですが、人気なのは「ハロー!トウキョウ」と「わさび」それと表題曲で上にMVも貼った「宜候」あたりでしょうか。リアルであった友人とも話をしましたが、「ハロー!トウキョウ」については上京した人や一人暮らしを続けてる人にとってはすごく刺さる曲になってると思います。

そして、PHARMACYをこよなく愛する長いファンにとっては、本当に嬉しい仕込みもあったりして……

 

あと、個人的に好きなのは「HOME」でしょうか。

www.youtube.com

※YoutubePremium限定です

 

まっきーが人生で初めて猫と暮らし始めて早いもので数年。昔は犬の歌が多かったのが、この「HOME」しかり同じアルバムから「なんかおりますの」しかり、猫のことや猫の目線で綴った曲が多くて非常にニヤニヤが止まらない筆者です。「HOME」がねぇ、ほんと……猫と暮らしてたときの自分にピッタリ当てはまるんですよ。

猫のことが1番で、自分のお金も時間もなにもかも、見返りなんていらなくて、そして不思議なくらい猫が自分のそばに居てくれると信じられる。そんな場所が、まさに自分にとってのHOME――帰る場所だったんだと改めて気付かされました。聞く度に猫との思い出がパッと思い出されるようで、静かな曲調も相まって聞き入りながらしんみりと、それでもあったかい気持ちになりますね。

自分以外の気持ちが

心の中にいること

それは窮屈だけど

温かいと知った

この歌詞がねぇ、ほんと刺さるんですよね。基本的に1人が好きな筆者ですが、不思議と猫は一緒にいて全然苦じゃない。居て当然みたいな気持ちでしたもんね。それくらい、猫には色んなものをもらってきたんだと、改めて思います。

f:id:l-i-t:20211117070037p:plain

 

買い支えていこう

改めましてこんばんは、なんだかしんみりしてしまったLITさんです。

 

いやはや、こんな長く猫の話書くつもりじゃなかったんですがね。でも、それくらいHOMEは聞いていると色々と思い出しちゃうんですよね。今の家がなんとなく空っぽな気がするのは、あるいは猫と暮らしていた時間が自分にとってそれくらい大きなものだったという証拠なのかもしれませんね。

 

それで、まっきーの話。

アルバムを引っ提げて活動再開したわけですが、さっそく来年の春にはツアーが組まれているとかなんとか。

makiharanoriyuki.com

 

来年の春、さすがに自分の住まいは変わってない……と思うんですが、何が起こるかわからないのが人生なので。さすがに何十箇所も巡ってみたいなことは難しいと思いますが、それでも可能な限り参戦できるところには参戦したいですね。

 

 

 

と、ここで目についたのがこの文章。

特別先行抽選予約受付対象者

2021年11月30日(火)までに入会・継続の手続き(=入金)が完了している、2021年12月1日時点有効な会員期限をお持ちの会員様
※会員期限が2021年12月31日以降の方

 

ふむ、ファンクラブ会員向けの先行抽選ですか。

 

何を隠そうこの人、長いことまっきーファンを自称しておきながらファンクラブに入ってなかったというから驚きです。これでファン歴1●年のまっきーファンを名乗っているとは、いやはや我ながら舐め腐ってますね。

 

 

ということで、いい機会なので思い切ってファンクラブに入ってみました!!

 

サクッとネットで入会手続きを済ませ、年会費を払い、待つこと約一週間。

 

 

 

f:id:l-i-t:20211117071347j:plain

無事にメンバーズカードが届きました!!!!

 

特典の北風オルゴールは後日届くとのことなので、楽しみに待ちましょうね。これで抽選に参加できる権利は得ました。オプーナを買う権利は要りませんが、先行抽選の権利は欲しいのです。

あとはやっぱり、なにが起こるかわからない人生なので応援できる方法があるならその方法を使わない手はないなと。幸いにして、年会費5,000円くらいは軽く捻出できる程度の稼ぎはあります。さぁて、あとは特典とか会報とか楽しみにしながら、コンサートの続報を待ちましょう。そしてコンサートが無事に開催された暁には、目一杯楽しんで来たいと思います。

 

あっ、同行してくれる人はいつだって募集してますよ?

まっきーよく知らないという人でも大丈夫、初心者向けおすすめ特選はすぐにでも用意できますので(ただのベストアルバム)

プライバシーポリシー