ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今更「今更解説するダクソ」シリーズを見てるようで見てない日々

f:id:l-i-t:20220121223504p:plain

デモ杖もいいですよね

 

こういうコラボはもっとやってほしい

ラミちゃんことアレックス・ラミレス元横浜DeNAベイスターズ監督。

f:id:l-i-t:20220121215825p:plain

画像検索して「あぁ、すっかり『DeNAの人』になったんだなぁ」としみじみ思います。ちなヤクおじさんとしては、若松政権下で日本一に貢献してくれて、その後も愛されるキャラクターとしてヤクルトを盛り上げてくれた立役者だと未だに思ってるラミちゃん。

ifの話ではありますが、あと2年ヤクルトに居たら……と思うと色々複雑な心境ですね。それでも、日本を好きになってくれて日本に帰化までしてくれて最近はYoutuberとして活躍してるんだから、やっぱり嬉しいものです。

www.youtube.com

すげぇ筋肉コラボだ……

 

なかやまきんに君、筋肉芸人を極めすぎてまじの筋肉達磨になってるの笑っちゃいます。というかラミちゃんはラミちゃんで引退後の方が筋肉ムキムキなのすごいなぁ。ふたりともめっちゃいい人で、こういうコラボはずっと見ていたいなと思っちゃいますね。

 

 

 

だから平和なコラボせーや!

 

ここまでやれたらホントにすごい

ダクソ初見プレイ時は雷派生のガゴ斧槍でグウィンを倒したLITさんですこんばんは。

f:id:l-i-t:20220121221034p:plain

リーチはあるし扱いやすいしそこそこの威力とそれなりの補正値があってモーションもクセがないしおまけに毒耐性が少し上がる、初心者にとって扱いやすい武器だと未だに思ってます。なにより、運が良ければ鐘のガーゴイル倒した時点で手に入りますしね。

最近、酒のアテにふぅの今更解説するダクソシリーズを見てるんですよ。それこそ、ガゴ斧槍もやってましたね。

www.youtube.com

こちらは炎派生ですが、筆者は雷派生ばかり使ってましたね。なんとなく、雷って強いイメージがありました。黄金松脂が強かったからなのか炭松脂があんまり強くなかったからなのかわかりませんが、未だにそう思ってます。

 

しかしまぁ、このシリーズほんとに隅から隅までいろんな武器使ってるなぁと見てて感心します。ダクソやったことのある人ならわかると思うんですが、

www.youtube.com

車輪骸骨の盾ってお前。いや、貴公……

 

一応軽く触れておくと、この車輪骸骨の盾。盾と名がついてるのでもちろん盾として使うのが正当なんですが、一応攻撃モーションが存在するという非常に稀有な(というかこれしかない)盾なんです。でも、これで攻略なんてまず無理。それをやるっていうんだからホント、この玄人すげぇなと。色々言われてますが筆者はふぅのダクソ解説とただてる先生のシャア専用ダクソがなければこのゲームに触れなかったと思ってます。

 

今更解説シリーズを見て、ふと思ったことあるんです。

亡霊のギザギザ刃で攻略チャート組んだら面白いのでは? と。

 

f:id:l-i-t:20220121222216p:plain

亡霊のギザギザ刃。そもそも特定の敵を倒したときのドロップでしか入手する手段がない上に、ドロップ率も低い。その割に対して強くもないロマン武器です。ただし、やろうと思えば最序盤に入手できるこの武器を使ってラスボスである大王グウィンを倒せたら面白いのではなかろうか。

そんなことを思い調べようとしたら……

www.youtube.com

いや、やっとるんかーい。

 

どこまでカバーしてるんだこの素人。

っていうか、

www.youtube.com

RTA走者もいるんですか。なんなんですかこの業界。

 

 

仕方ない、こうなったら更にレアドロップな亡霊の刃で……

seesaawiki.jp

 

うーん、なかなかのクセものですなぁ(有り体に言って弱い)

ま、いつか気が向いたらやりましょ。どっちかっていうとレベルを上げて無双するほうが筆者は好きです。まぁ、

ここまではやりませんけどもね。これはやりすぎ。でも面白いから何度も見ちゃう。

プライバシーポリシー