ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

暫くの間おやすみしたい

しません

 

堕落が過ぎる

9月に入り社畜再開してからというもの、ブログが疎かになりすぎてて我ながらヤバいなと思ってます。楽しみにしてくれている人もいるし、誰かの日々の一部になれているわけじゃないですか。それをね、自分の都合とかその日の気分とかで決まった時間に更新無かったりしたらね、その人に申し訳ないって思うじゃないですか。

そういうわけで、生活が落ち着くまで一旦ブログはお休みとさせていただいてですね――

 

 

 

 

まぁそんなこと思うわけもなく。

いやだってLITさんがブログを更新するまでが今日って決まってるでしょ。誰が今日は10月1日だって決めたのかっていう話なんです。ブログが更新されるまでは9月30日が続いてるんですえぇそうに決まってます。

えっ、9月31日?

それはちょっとよくわからない。

 

もう寄席通いもやめたろうか

毎度おなじみ令和のデスブログあるいは令和のデスTwitterのLITさんですこんばんは。

 

 

 

正直、整理がつかなくておやすみしたいっていうのはちょっと本音としてあるんですよ。あ、ここボケとか入りません。まじのやつです。

news.yahoo.co.jp

 

あのねぇ……正直早すぎる。

脳梗塞だったり色々と大病患ってたのはもちろん知ってたし、お痩せになってる姿も見てきた。8月に退院して高座復帰した時もそう。随分と痩せてて、それでもしっかり声は出てたんですよ。また入院して、でもちょっとおやすみしてまた戻ってきてるって思ってたんですけどね。

子どもの頃は「笑点の紫色の人」だったし、田舎の牛乳のCMに出てたから牛乳のCMの人ってイメージもあった円楽師匠。大人になってからもその毒舌で笑点の中心人物として活躍される傍ら、落語界をもり立てようと博多天神落語祭りをはじめとして様々な落語界をプロデュースされる姿は、本当に落語界の未来を思ってのことだったんだと思います。

近年では、弟子の伊集院光さんと二人会をやって話題にもなりました。第二回も計画していたっていうのに、今度こそチケット取ろうと思ってたのに、本当に残念でなりません。

 

 

っていうかね、ほんとデスブログ傾向が強くなっててヤバい。

1ヶ月前ですよ? たまたまコミケ行っててたまたま国立の復帰高座見られると思って行った、その記事ですよ? この記事の二週間後に再入院、一ヶ月半後にお亡くなりって……いやまぁ偶然なんでしょうけども、偶然なんでしょうけどもね……

金翁師匠もそうといえばそうなのかなぁ。

こちらはまぁ、大往生と言えば大往生ですが。うーん……なんだかなぁ。

 

だからといってブログ休んだりはしませんけどね。

次は、この記事を読んでいるアナタのことを特集します!(やめろ)

プライバシーポリシー